エステの脱毛はどの位の費用で効果を発揮するのか?


 2015年現在、最も利用されている脱毛法は、光を使用した施術方法です。主に美容クリニックの行っているレーザータイプの施術方法と、エステサロンが行っているフラッシュタイプの施術方法の二パターンがあります。
 口コミサイトのレビューを見ていると、どちらの方法も一長一短で一概にどちらが優れているとは言えない状況になっています。そこでこのページでは美容クリニックとエステサロンの施術内容の違いとその効果の差についてご紹介させて頂きます。

◆美容クリニックでの施術内容

 美容クリニックで施術してくれるのは、医師免許をもった知識と経験のあるドクターです。その為、エステサロンよりも設定できるパワーの幅が広い脱毛マシンを使って施術する事ができます。
 しっかりとカウンセリングを行い、その方にあったパワーで施術する事ができますので、効果的な脱毛を行う事ができます。

 美容クリニックのデメリットとして口コミサイトのレビューに書かれていたのは、エステサロンと比較して費用が高い事です。エステサロンにはない最新機種と医師免許を持った人による施術ですので高くて当然といった所ですが、やはり費用に不満を持っている方がいるのも事実です。


◆エステサロンでの施術内容

 サロンで使用している脱毛マシンは、美容クリニックよりもかなりパワーを落としたマシンになっています。その為、脱毛効果は美容クリニックよりもどうしても劣ってしまいます。その為、回数を多くこなす事が必要になってきます。

◆サロンの脱毛はどの位の回数で効果を発揮するのか

 医療クリニックと比較した場合、サロンの場合には施術するマシンのパワーが弱いというデメリットがある為に、どうしても回数を多く通う必要があります。

 施術する回数はその人のムダ毛の状態や、お店で使用しているマシンの性能にもよりますが、6回から15回の間と言うのが相場になっています。

 つまりサロンでしっかりと効果を出そうと思ったら、最大で15回通う可能性がある事を覚えておいてください。

 その為サロンで施術する場合には1回コースや5回コースではなく、出来れば無制限のコースを選ぶようにするのがポイントです。最初は割高に感じるかも知れませんが、しっかりと結果を出そうと思ったら、無制限の方が最終的にはお得になると思います。サロンでの脱毛は二ヵ月から三ヶ月のスパンで通う事になりますので、予算だけではなく、かなり長い時間が必要になってきます。

◆サロンでの脱毛を行う際の注意点

 サロンで施術する場合に最も注意しなければいけないのが、途中解約です。サロンでコースを申し込んでいた場合、何らかの要因で通う事ができなくなってしまう可能性があります。そんな時に、解約金を取られたり、前入金している分が返ってこない可能性もあります。契約前にしっかりと内容を確認するようにしてください。

 また、契約内容の確認の際に一緒に確認して欲しいのが、引越しの際に他の支店に契約内容をそのまま移行できるのかという事です。全国に支店の多い会社の場合には出来る所が多いのですが、中には支店の間での契約の移行が出来ないサロンも存在します。契約する前には、このあたりもしっかりと確認しておいてください。

◆サロン脱毛を行うためには

 サロンで施術を行う場合には、しっかりと下調べを行う必要があります。というのもサロンの場合には、美容クリニックよりも自由度が高い為、良いお店と悪いお店がはっきりしているという事があるからです。
 その為、エステ脱毛を決めたらしっかりと口コミサイトのレビューを参考にしたり、本契約の前に行う事のできる無料カウンセリングや、体験脱毛などを行って見極めるように心がけてください。