東京アールズクリニックで医療レーザー脱毛、大丈夫?


 リーズナブルな価格設定でありながら、高いレーザー脱毛技術と徹底したサービス内容で、数多くの良い評判を集めている「東京アールズクリニック」。同院はここ数年で徐々に知名度が高まってきた男性専門クリニックですが、まだ完全には浸透していないこともあり、やはり不安に思っているひとも多いようです。実際のところ、同院の治療は問題ないのでしょうか。


東京アールズクリニックで医療レーザー脱毛、大丈夫?
東京アールズクリニックとは?
東京アールズクリニックの口コミ
気になる痛み軽減の方法とは


■東京アールズクリニックとは?

 東京アールズクリニックは、医療脱毛専門クリニックのなかでは珍しい、男性専門のクリニックです。東京や大阪、名古屋や福岡といった大都市圏に店舗を構えています。これだけでも大きなニーズがあるという裏付けになりますが、もっともなポイントになっているのは症例数の実績が14万件以上ということ。豊富な経験と技術を備えた専門スタッフが対応してくれるのが、良い評判を得ている理由なのかもしれません。

 また同院は「医療レーザー脱毛は痛い。痛いからこそ、痛みを軽減する努力をする」をモットーにしており、できる限りの痛み軽減に注力しています。昨今は「痛くない脱毛」がキーワードになりつつありますが、そういはいっても多少の痛みは伴うものです。その点を嘘偽りなく表明し、改善に向けて努力している姿勢をみせているのは、信頼につながるポイントになります。施術前に痛みが気にある場合、無料でのテスト照射もしてくれますので、予約のときなどに相談してみるといいでしょう。

 同院についてもうひとつおさえておきたいところが、診療時間の長さです。朝から長くて夕方までというクリニックが多いなかで、なんと23時まで治療を行っています。施術したいけど時間が合わない、というひとが増えてきている昨今ではとても嬉しい存在です。予約のキャンセル料もかかりませんので、当日行けなくなったりしても問題はありません。


■東京アールズクリニックの口コミ

 続いて同院を利用した患者の口コミを、一部ピックアップしてご紹介します。

――「リーズナブルな価格設定と男性専門というところに興味を持ち、ご相談したのがきっかけです。インターネットなどでの評判も良かったのも決め手でした。予約の段階からスタッフさんはとても丁寧に接してくれて、これなら任せられそうだなと思ったのは覚えています。実際に、施術ではさほど痛みを感じることもなく(麻酔なし)、とてもスピーディーに終了して驚きましたね。施術後のトラブルもありませんでしたし、経過のアフターフォローもしてくれたので満足しています」

――「上半身すべての脱毛をするために利用しました。予約のときから“痛みを感じる可能性が高いですが、よろしいでしょうか”と伝えられたので、それなりの覚悟ができてよかったですね。じつはほかのクリニックを利用したこともあるんですが、そのときは“痛みはほとんどないです”と伝えられながらすごく痛かったので。笑 施術のほうは確かに痛かったものの、前のクリニックほどではなかったです。とくにお腹あたりはほとんど痛みを感じませんでした。つぎはヒゲを脱毛したいので、また相談してみたいです」


■気になる痛み軽減の方法とは

 前項をみてわかるとおり、東京アールズクリニックの評判はとても良いです。ほかの口コミでもおおよそ高評価であり、信頼できるクリニックだといえます。そして最後に触れておきたいのは、口コミでもよく話されていた「痛みの少なさ」に関することです。じつはそのヒミツは、採用しているレーザー脱毛機に隠されています。

 同院が採用しているレーザー脱毛機は「ライトシェア・デュエット」です。これは従来の三分の一の時間で照射が完了する上、全身の範囲9割以上のダメージを軽減することができる最新機。だから患者が感じる痛みは最小限におさえられているのです。このように同院の医療レーザー脱毛は信頼できるといえますので、興味があるひとはチェックしてみることをおすすめします。