ラットタットの顔コラーゲン脱毛は効果がすごいと評判


 わたしは、ラットタットで顔脱毛を受けています。顔の中でも特に鼻の下の産毛が濃くて、いつも自己処理に悩んでいました。ラットタットでは、肌をケアしながら施術をしてくれるので、安心できると感じたのです。おかげで、施術後は肌が潤い、美肌効果を感じています。


ラットタットでの顔コラーゲン脱毛
1,顔コラーゲン脱毛を受けた理由
2,ラットタットのカウンセリングについて
3,ラットタットでの施術について
4,施術後に感じたことについて


1,顔コラーゲン脱毛を受けた理由

 ラットタットで、ここ最近、顔の脱毛を受け始めました。わたしは子供の時から体毛が濃くて、人知れず悩んでいました。社会人として就職してからも、両わき、二の腕、両足、顔などをこまめに自己処理していたのです。仕事で忙しくしていたある日、ついついムダ毛の処理をさぼってしまったことがありました。すると、同僚から鼻の下にひげが生えていることを指摘されて、とても恥ずかしくなりました。たくさんの人と会う仕事だったので、顔の産毛だけでもしっかり処理体と考えるようになりました。それで、顔コラーゲン脱毛を取り扱っているラットタットに通うことにしたのです。ラットタットは、月額制なので料金が支払いやすいと口コミで評判でした。また、通う回数も自分で決めることができるので、便利だと感じました。なので、すぐにカウンセリングに話を聞いてみる事にしました。


2,ラットタットのカウンセリングについて

 カウンセリングでは、主に私が希望する顔コラーゲン脱毛について詳しく訊きました。コラーゲン脱毛とは、コラーゲンを活性化させる作用のある光を肌に照射する特殊な脱毛方法だということです。カミソリなどの自己処理で傷んでいる肌に光を照射することで、肌のケアに必要不可欠なコラーゲンの分泌を促せます。なので、脱毛と同時に肌質も若返ると評判になっているということです。顔脱毛の範囲は、まぶたと鼻すじ以外の場所はすべて脱毛するということでした。なので、特に産毛の気になる鼻下などがきちんとケアできるので、嬉しく感じました。カウンセリングで特に印象的だったのが、予約した時刻に遅刻すると部位制限、再予約のペナルティが課せられるとのことです。特に再予約になると、当日は施術が受けられず、改めて別の日に予約をする必要があります。とても面倒なので、絶対に遅刻しないように気をつけようと決心しました。


3,ラットタットでの施術について

 ここからは、私が体験したラットタットでの顔コラーゲン脱毛についてお話ししていきます。まず、カウンセリングで、施術部位を軽くシェービングしてくるように言われていました。なので、施術の前日にカミソリで入念に顔の産毛を剃っていきました。それで、ラットタットの店舗に行くと、まず通路とカーテンで仕切られた部屋に案内されました。そこは2畳くらいと狭い印象でしたが、清潔でリラックスできる空間でした。施術の手順は、まず顔にジェルを塗ってからレーザーを照射してくれました。塗布したジェルには美容成分が配合されていて、光を照射すると肌のコラーゲンの活性化を助けてくれるそうです。レーザーの照射が始まると赤い光を感じましたが、痛みはほとんどなかったです。レーザーの照射後、ジェルを拭ってローション塗布して終了です。スタッフの方は痛みがないか気を使ってくれるので、とても安心しました。


4,施術後に感じたことについて

 光脱毛を受けた後は、当日の入浴(湯船につかること)は絶対に厳禁だといわれました。その理由は、施術後は肌が敏感なので、お風呂に入ると雑菌によって感染を起こす可能性があるからです。なので、当日は湯船に浸からずにシャワーのみにしました。それと、肌がすごく乾燥するので、シャワーを浴びたあとは保湿ケアをしっかりするようにしました。幸いにも、私の場合、施術後は皮膚トラブルが発生することはありませんでした。翌朝、とてもびっくりしたのは、顔がとてもツルツルになっていたことです。ラットタット独自の顔コラーゲン脱毛ということだけあって、肌がとても潤うようになりました。おかげで、翌朝のメイクノリがいつもよりもよく、肌が1トーンくらい明るくなって驚きました。脱毛の効果はまだですが、続けて施術を受けることで効果を実感できそうです。