ドクターコバの無制限脱毛の効果とは?


 ドクターコバ(Dr.COBA)で、この度、ヒゲ脱毛を受けました。ドクターコバでは無制限脱毛といって、脱毛後にヒゲが生えてきたら無制限で施術を行ってくれます。なので、ヒゲが濃い私にもってこいだと考えてお願いすることにしたのです。おかげで、脱毛の効果を感じられてよかったです。


ドクターコバでヒゲ脱毛を行って
1,ドクターコバに通い始めた理由
2,ドクターコバのカウンセリングの内容
3,施術の際の体験談について
4,施術で得られた効果について


1,ドクターコバに通い始めた理由

 わたしは、遺伝的にヒゲがとても濃くてコンプレックスに感じていました。特に朝にヒゲをきれいに剃っても、その日の夕方頃にはもう生えてきてしまうのです。仕事上、営業を行っているので、お客さんへの印象を考えるとヒゲには嫌気が差すようになりました。それで、思い切ってサロンでヒゲ脱毛をすることに決めました。どのようにサロンを選べば良いのか分からなかったので、まずはネットの口コミを調べました。すると、色々なサロンの中でもドクターコバの評判がすこぶる良かったです。口コミによると、無痛治療なのでそれほど痛くないとありました。また、施術時間も他のサロンよりも短いとの記載がありました。それで、仕事で忙しい私でも非常に通いやすいのではと感じました。それで、早速、電話でカウンセリングの予約を行いました。


2,ドクターコバのカウンセリングの内容

 わたしは脱毛サロン自体行くのが初めてだったので、カウンセリングに行く際はとても緊張しました。しかし、いざ受付に行くと、とても親しみやすそうなスタッフが笑顔で対応してくれたのでほっとしました。カウンセリングでは、痛みは強いか、脱毛効果、料金など色々と質問したいことがありました。対応してくれたスタッフは、それぞれとても分かりやすく説明してくれました。説明で一番印象的だったのが、ドクターコバは無制限脱毛を導入している事です。これは、ヒゲが生えてくる限り施術を保証するというサービスです。脱毛が終了してからヒゲが生えても、予約料100円だけ支払えば施術をしてくれると言う事です。私は毛が濃いほうなので、これなら安心だと感じました。痛みについては、皮膚をマイナス10度まで冷却しながら施術ができるといわれました。なので、痛みは少なく、肌を傷めずに安全に脱毛ができるとのことです。我慢できない痛みなら、麻酔をしてくれると言うので、ほっとしました。


3,施術の際の体験談について

 ここからは、わたしが体験したドクターコバでのヒゲ脱毛について口コミしていきます。まず、レーザーを本格的にヒゲに照射する前にテスト照射をしてくれました。テスト照射では、痛くないか、照射後の赤みなどの反応を事前に確認できます。2、3回照射してくれたのですが、私はそれほど痛みを感じませんでした。おまけに、赤みや腫れなどの症状もなかったのでほっとしました。そして、いよいよ鼻の下、アゴ、顎下などヒゲが密集している部分に本格的にレーザーを照射してもらいました。スタッフの方は、テキパキと手際よくレーザーを照射してくださりました。脱毛にかかった時間はとても短く、およそ20分くらいでした。スタッフさんが明るく話しかけてくれながら施術をするので、あっという間でした。レーザー照射後は、保冷剤で皮膚を10分ほど冷やしてくれて、肌を保護するクリームを塗って終了しました。痛みに関しては、先ほども述べた通りマイナス10度まで冷却しながらの施術だったので痛みはほとんどありませんでした。痛みの言うのは熱で毛根が焼ける際に発生するものだそうです。 ドクターコバでは脱毛と同時に冷却が出来るため、痛みが少ない施術が可能なのです。


4,施術で得られた効果について

 ドクターコバ(Dr.COBA)のスタッフからは、施術後、ヒゲは2週間程度で自然に抜けていきますと言われました。そして、その間はカミソリでヒゲを剃ること、 無理にヒゲを抜かないことなど注意事項を丁寧に教えてもらいました。施術後は特に何も変わったところはなく、本当に脱毛効果があるのかと心配していました。ですが、施術から10日くらい経過したある日、洗面所で洗顔をしている時に数本のヒゲが抜け落ちました。指先で?んで引っ張ってみると、面白いようにきれいに抜けるので気持ちが良かったです。また、以前ならヒゲを剃っても肌全体が青く目立っていたのですが、脱毛後は肌が少しきれいになったように感じられました。その後も、施術回数を重ねるうちにどんどんヒゲが抜けてきれいになっていきました。脱毛効果が抜群で、今までなんでもっと早くやらなかったのだろうと感じます。