アイセルでスピード脱毛!痛みが少ない理由とは?


 アイセル(iCELL)の腕脱毛は、痛みをほとんど感じることもなく、快適に施術を受けられました。対応してくれるスタッフも丁寧な方で、気を使うことなく身を委ねられました。肝心の効果も、6ヶ月と短期間で表れました。なので、ほかの人にも教えたいサロンです。


アイセルで腕脱毛をした感想について
1,アイセルに通い始めた理由
2,アイセルのカウンセリングの内容
3,実際に受けた施術について
4,施術で感じた効果について


1,アイセルに通い始めた理由

 わたしは昔、アイセルというサロンで腕脱毛を開始しました。その理由は、夏に向けてムダ毛の処理を完全にしておきたかったからです。両脇や脚などの毛が太くて目立ちやすい箇所の処理は、すでに他のサロンで終えていました。しかし、両腕の脱毛はまだやっておらず、とてもムダ毛が目立っていたのです。両腕は毛が細くて目立ちにくいですが、カミソリで処理してもすぐに生えてきてしまいます。半袖を着る夏になると、同僚の目に晒されやすいので恥ずかしくないように処理したいと考えたのです。アイセルを選んだのは、口コミで短期間でムダ毛処理ができると評判だったからです。それと、 営業時間が22時までだったので、仕事で忙しくても気軽に通えそうだったからです。なので、まずは一度、相談してみようと、電話でカウンセリングの申し込みをしました。


2,アイセルのカウンセリングの内容

 実際にカウンセリングで店舗に伺い、自宅からアイセルへのアクセスはとても通いやすいことが分かりました。というのも、新宿駅東口を出て歩いて2分位の場所にアイセルがあったからです。お店の前に大きな看板もあるので、初めて来た人でも行き方に迷うことはないです。なので、誰もが安心して通えると感じました。店内に一歩入ると、とても可愛らしいピンク一色の内装となっていました。対応してくれるスタッフの方も明るいので、初めて来た緊張が一気に解れました。カウンセリングでは、脱毛方法を中心に話を聞きました。アイセルの脱毛は他のサロンとは違い、 毛周期と関係なく行えるSHR脱毛法を採用しているとのことです。これは、 毛根ではなく、毛根を包む毛包に向けて光を照射していく方法です。毛根の細胞分裂と無関係なので、 毎月、サロンに通って処理することが可能だということです。 なので、 早くて6ヶ月でムダ毛が処理できるといわれました。アイセルのカウンセリングは、素人にも分かりやすく、勧誘もなかったので、すごく安心しました。


3,実際に受けた施術について

 肝心の施術については、 脱毛特有の痛みが少ない という印象を持ちました。スタッフの説明によると採用している脱毛方法に関係していると言うことです。従来の脱毛法は、黒色のメラニン色素に光やレーザーを照射することで毛の再生を妨げます。ただこの方法だと、 光を照射された毛母細胞が高熱を持つので、付近の神経細胞に痛みの刺激を与えてしまいます。それによって、施術中に痛みを感じるとのことです。一方のアイセルのSHR脱毛法では、毛根ではなく、毛包に光を当ててダメージを与える脱毛方法です。そのため、神経に刺激が伝わらないので、それほど痛みがないということです。実際に私が腕に光を照射されている間、少し熱による温かさを感じたくらいです。まったく痛みを伴うことがなかったので、とてもリラックスした状態で施術を受けられました。


4,施術で感じた効果について

 アイセルで腕脱毛を最初に受けた日は、特に何も変わったことはなかったです。肌に赤みや乾燥などもなく、本当に効果があったのかと心配したくらいです。一ヵ月後に2回目の施術を受けたところ、細かい毛がボロボロと抜けるようになりました。3回目の施術を終えた後、お風呂に入っている時に、タオルで擦ってみると大量にムダ毛が抜けるようになりました。その後も、施術の回数を重ねたところ、 毛の黒ずみも消えるようになりました。腕の皮膚全体が、以前よりもとても明るく、艶々したように感じました。完全に腕のムダ毛がなくなったのは、初回の施術から半年経過した頃です。他のサロンよりも、とても早い段階で毛の処理ができて嬉しかったです。アイセル(iCELL)は、スタッフの方もすごく明るく優しく対応してくれました。無理な勧誘もなく、予約が取れないといったこともないので、とても通いやすかったです。周りの友人や家族にもぜひ勧めたいサロンです。