ストラッシュのキャンセルや変更の注意点


 ストラッシュはキャンセル料が無料という口コミがありますが、実際は前日の20時までに連絡をすれば無料ということです。前日の20時以降、当日のキャンセルは、プランに関係なく、1回分の施術が消化されることになります。生理などの予定を把握し急なキャンセルはできるだけしないようにしましょう。

ストラッシュのキャンセル料について

  1. キャンセル料は無料?
  2. どのプランでも脱毛回数が減る
  3. 生理になってしまったら?
  4. 体調管理に配慮を


キャンセル料は無料?

 脱毛をする際には料金やコース設定、施術内容などさまざまなことについて確認をすることが大事ですが、キャンセル料についても、しっかり把握しておくことが必要です。通常は、前日の場合、ペナルティが発生することが多いです。何時までに連絡をするかはサロンやクリニックによって異なりますので、しっかりチェックしておきましょう。大丈夫と思って予約をしても、急に用事ができてしまうことはけっこうあることです。そのときになって慌てないためにも、しっかりチェックしておきましょう。
 当日や前日の予約の変更などは有料になるなど、ペナルティがあるケースが多い中、ストラッシュはキャンセル料が無料といった口コミがあります。その口コミは本当なのでしょうか?調べてみたところ、前日の20時までであれば無料ということでした。前日の20時までに連絡をしないと、1回分の施術が消化されてしまいます。当日も同じです。当日になると有料になってしまうので注意しましょう。

どのプランでも脱毛回数が減る

 ストラッシュでは月額制でゆっくり通う方法、パックプランで一気に施術をする方法、その都度払いという方法があります。どの方法で施術をするかは、自分のライフスタイルや、施術をすぎにしてほしい、短期間で終わらせたい、などといった希望によって選ぶといいでしょう。施術部位は細かく選ぶこともできます。
 このようなシステムになっているストラッシュですが、前日の20日以降、当日の取り消しや当日キャンセルはどのプランにおいても施術が1回分消化、ということ以外に料金はかからないということですが、施術1回分の消化はつらいです。月額制でれば、2ヵ月に4回の施術が3回になってしまいます。回数制の場合でも、1回分の施術が減ってしまいます。その都度払いでは、その日の施術はできなくなる、ということです。もったいないですね。予約の取り消しや変更は、分かった時点ですぐに連絡をしましょう。

生理になってしまったら?

 連絡方法は電話で連絡です。ただし、生理や体調不良などで、当日に行けなくなってしまうこともあります。生理の場合は予定がある程度分かると思いますので、スケジュール調整をするようにしましょう。ただし、女性の場合、ストレスや体調不良などで予定とは異なる日に生理になってしまったり、不正出血があったりすることもあります。その場合は、できる部分だけの施術をしてくれる可能性もあります。相談してみるといいでしょう。体調不良で行けなくなりそうなときには、早めに連絡をするようにしましょう。

体調管理に配慮を

 ストラッシュはSHRという方法で施術を行うため、毛周期に関係なく施術をすることができます。そのため、最短で6ヵ月という短期間で脱毛を完了することができます。毛周期に関係なく予約も取れるので、便利です。しかし、何等かの事情で取り消しをした場合はすぐに次の予約を入れた方が、スケジュールも立てやすく、効率的に施術ができるものです。キャンセルしたあと、すぐにお願いしにくいと思わず、相談してみましょう。せっかく予約取ったのに取り消してしまい、予定がズレてしまうとその分脱毛が完了する日も遅くなってしまいます。できるだけ取り消しにならないよう、調整をするようにしましょう。
 生理や体調不良の場合は仕方がないですが、常に健康管理には注意しましょう。脱毛を効果的にするためにも、肌だけではなく体も健康でいることが大事です。