剃り残し、シェービング忘れた!リゼクリニックなら大丈夫!


 リゼクリニックではエステ脱毛よりも効果が高く短期間で完了する医療脱毛を行っています。リゼクリニックは医師が常駐しているため、もしも肌にトラブルが起こった場合でも適切に対処してくれるのでとても安心です。基本的に施術部位の毛は施術前に自分で剃るようにお願いしています。しかし、自己処理が十分でなかった場合、リゼクリニックなら無料でシェービングをしてくれます。

シェービング代無料の医療脱毛ならリゼクリニック

  1. 医療脱毛とエステ脱毛との違い
  2. 脱毛の前はなぜシェービングが必要なの?
  3. 万が一、自己処理をしなかった場合はどうなるの?
  4. リゼクリニックはシェービング無料


医療脱毛とエステ脱毛との違い

 医療脱毛とエステ脱毛の一番の大きな違いは、脱毛機器を照射する際のレーザーの強さの違いです。クリニックではエステ脱毛で使用される機器よりも強いレーザー機器を用いることを許可されています。ですから、脱毛が完了するまでに要する時間も短くなります。
 また、クリニックには医師が常駐しています。カウンセリングは必ず医師が行い、施術を受ける方の肌の状態を確認した上で適切なレーザーの強さに調節します。万が一肌にトラブルが見られた場合でも、診察や必要に応じて薬の処方もしてもらえるので安心です。
 それに対して、エステ脱毛行われているのは毛の成長を一時的に止めて毛の量を減らすことが行われています。これは医師が常駐しているサロンではレーザーによって大きなダメージを与えるする行為が認められていないためです。 確実な効果と万が一の場合でも医師が対応してくれる点をみると、医療脱毛がおすすめと言えるでしょう。

脱毛の前はなぜシェービングが必要なの?

 脱毛施術前には必ず自分で、ムダ毛を剃るようにしてから行きましょう。ムダ毛が残っている状態だと、レーザー光の照射がうまく行われなくなるため、脱毛効果が下がる可能性があります。下準備としてご自身でムダ毛を剃ることが必要になります。
  ムダ毛の自己処理はカミソリ、もしくは電気シェーバーを使用します。シェービングは入浴を済ませた清潔な肌に行うと良いでしょう。人によってはカミソリで肌がカミソリ負けしてしまう場合があるので、肌への負担が少ないシェーバーの処理がおすすめです。
 また、 シェービングの際には肌に傷をつけないように細心の注意を払うようにしてください。もし、傷がついてしまうとその箇所は施術できなくなってしまうためです。施術を行うクリニックでは脱毛前に肌の状態を確認し、施術が安全に行えるかをチェックします。

【シェービングの注意点】
  • 毛抜きで抜くのは禁止
  • 電気シェーバーで処理するのがおすすめ
  • カミソリで処理する場合は、傷付けないように丁寧にする


万が一、自己処理をしなかった場合はどうなるの?

 医療レーザー脱毛で十分な効果を得るためには施術当日にムダ毛を数ミリ以下の状態にまで剃っておくことが望ましいとされています。そのため、前日までに自己処理するようにお願いされるのです。もし、毛を剃らずに来院してしまった場合、 追加料金を払って剃毛をお願いするケースと、施術を断られるケースがあります
 そのため施術していないにも関わらず、契約している回数を減らされてしまったということもあり得ます。さらに、自己処理をやっていた場合であっても、剃り残しがある場合が考えられます。その場合、施術できるかできないかのラインについてはクリニックによって異なるので事前にきちんと確認しておきましょう。

リゼクリニックはシェービング無料

 施術の前日までに事前処理をしていたにも関わらず、剃り残しを理由にその日の施術を断られてしまったら非常に残念な気持ちになりますよね。またそれが理由でシェービング料を取られるのも痛いものです。
 そこで、そのことに対して不安を持っていらっしゃる方にいい情報です!リゼクリニックではたとえ 剃り残しがあったとしても、リゼのスタッフの方が残っている部分をシェービングしてくれるんです。そのため、剃り残しを理由に予約をキャンセルされることはありません。
 しかも、リゼクリニックでは シェービング代が無料です。シェービングしてくれることでなにかペナルティがあるのか心配になるかもしれませんが、追加料金などを取られる心配もいらないのです。
 そのため、リゼクリニックならはじめての方でも安心してご利用いただけます。エステ脱毛よりも効果のある医療脱毛を扱っているところで、剃り残しに対してもシェービング代無料でしてくれるリゼクリニックはとてもおすすめです。
 毛を全く剃って行かなくてもシェービングしてくれるとは思いますが、シェービングが長引いてしまうと施術時間が減って、全ての部位の脱毛が出来ないことがあります。そのため、いくらシェービング料が無料でも、軽くシェービングをしていった方がいいかと思います。剃り残し程度なら時間も問題なく脱毛できるので、剃り残しがあっても心配はいりません!