脱毛サロン選びに重要なことについて


 自分にあった脱毛サロンを選ぶ際にはチェックすべき点がたくさんあります。契約するプランの総額、回数などの制限について、キャンセル規定や支払い方法など事前に確認しましょう。ミュゼプラチナムは提示される金額以外に追加料金はなく、やむを得ずのキャンセル場合も無料です。

脱毛サロンに契約する前にチェックしておくべきことってある?

  1. まず大切なのは料金の総額と支払い方法のチェック!
  2. 契約するプランの有効期限や注意点についての確認を
  3. 途中解約の際は返金してもらえる?
  4. 口コミで評判のミュゼプラチナムの安心ポイントとは


まず大切なのは料金の総額と支払い方法のチェック!

 現在、脱毛サロンによっては様々なコースを用意しています。それは様々な部位別や全身脱毛、月額制や無制限など様々です。ここで必ずチェックしておきたいのは支払い総額です。ふだん、インターネットや広告などを見ていると安い金額で始められるといった内容が載っていて、あたかもその金額のみ支払えばよいように見えますが、その金額は総額ではない場合もあります。
 また、必ず知っておきたいのは、プランの総額以外にかかるものです。たとえば、通常の場合、施術前に自己処理をお願いされる場合が多いですが、もし剃り残しがあった場合に追加料金を請求するサロンも少なくありません。そのため、契約する前にカウンセリングで説明をきちんと受けましょう。

契約するプランの有効期限や注意点についての確認を

 脱毛には期間が決まっていることが多いです。しかし、期間に制限のある場合は注意が必要です。なぜなら、たとえ残りがある場合でも期間を超えている場合は施術を受けられない場合があるからです。さらに、回数制限がある場合、有効期限があるかどうかもあらかじめ確認しておきましょう。
 また、施術を受けている期間中、個人的な事情で一時的に通えなくなる場合や妊娠出産などで施術をお休みせざるを得なくなる場合もあるかもしれません。その場合に備えて、サロンには休会制度を設けているかどうかを確認することも大切です。休会したい場合はどのような手続きをすればいいのか、休会期間に制限はあるのかなど、これから長くお世話になるサロンですのでこのような制度も合わせて見ておくと、今後安心して付き合うことができるでしょう。

途中解約の際は返金してもらえる?

 施術期間は数年に渡るため、今後の施術期間中に何が起こるかわかりません。そのため、途中解約の条件をあらかじめはっきりさせておきましょう。途中に辞める場合に必要なもの、手数料や返金制度は気になるところですので契約時に聞いておきましょう。解約料は総額と残り回数に応じて決まっている場合が多いですが、中には解約料が無料のサロンもあります。また、回数制限のあるコースに登録する場合、残っている分の費用を返金してくれるところもあります。
 ところで、脱毛サロンに通い始めると、徐々に他に気になる部位も出てくるものです。部位ごとに金額が決まっているプランでは変更が自由にきくところもあります。もともと予定していたある部位の施術が終了して他の部位に移行したい場合、再度契約が必要なのかそれとも延長料金さえ払えば違う部位の施術がスタートできるのかといったあたりも知っておきたいところです。
 ちなみに、ミュゼプラチナムの場合は、途中解約する際に残りの料金は返金してもらえるので安心して下さい。

口コミで評判のミュゼプラチナムの安心ポイントとは

 ミュゼプラチナムは数ある美容脱毛専門サロンの中で顧客満足度が堂々の1位です。なぜこんなに満足度が高いのでしょうか。その理由はいくつかあります。ミュゼプラチナムでは表示価格以外の料金は一切かかりません。そのため、契約コースの総額以外の追加料金は一切発生しないということです。
 また、ミュゼプラチナムでは、個人的な事情でキャンセルや施術のストップをしなければならなくなった際のサポートも充実しています。どのような理由でも途中解約が可能で、手数料は一切かからず残りの分の返金をきちんと受け取ることができます。また、急な予定でキャンセルしなくなった場合でも必ずお手入れ回数を保証してくれるので、勝手に消化されてしまうなどの心配はありません。

【ミュゼプラチナムのおすすめポイント】
  • 途中解約の際は残りの回数分は返金してもらえる
  • 途中解約無料
  • 表示料金以外の追加料金が発生しない
  • キャンセル料無料