ワキ脱毛に要する通う回数や料金相場

ワキ脱毛はエステ、脱毛サロン、美容外科、クリニックなど脱毛を施術対象としている施設に初めて通う方が多い、言い換えれば、一番ニーズのある施術箇所です。

そんな方の為に、そもそもワキの脱毛は、脱毛サロン、エステティックサロン、医療機関のどれに行ったらよいのか?を以下の3つのみなさんの質問に答える形で簡単に、ご説明させていただきます。

「違いはあるの?」

「相場はどのくらい?安いの?」、

「何回通うとツルツルになるの?」、

「痛みは?」

などの質問にお答えします。

 

「違いはあるの?」

エステや、脱毛サロンの脱毛は光脱毛フラッシュ脱毛IPL脱毛など呼ばれている脱毛方法です。効果は永久的ではないですが、施術箇所や毛の質にもよりますが、早い人で7年~15年くらいで再生してきます。ただ、お手軽にできるので非常に人気です。

また、医療機関で施術するレーザー脱毛は、永久脱毛です。永久脱毛は法律で医療行為として決められており、医療機関でしか施術できません。

どちらも、大体施術時間は5分程度で施術が完了します。

 

「相場はどのくらい?安いの?」、

エステや脱毛サロンでは、ツルツルになるまでの総額で5,000円程度でできます。安い所では2,000円程度でできたりします。自己処理するのがバカらしくなりますね。。。

医療機関の場合は大体10,000円以内で永久脱毛ができちゃいます。美容院や携帯代くらいで一生、脱毛に悩まされないと思うと、いいですよね。

 

「何回通うとツルツルになるの?」

もちろん、体質や毛、施設の誤差はありますが、2か月おきに通います。毛周期の都合です。表面に出ている毛は全体の2割程度なんです。次に生えてくる期間まで間を置く必要があります。

エステや脱毛サロンであれば、大体5回~8回程度でツルツルです。

医療機関のクリニックや美容外科なら大体4回~6回程度でツルツルです。

 

「痛みは?」

どちらも、ほぼ、無痛です。

しかしながら、敏感肌の人、毛が濃い人、太い人は以下ご参照ください。

エステや脱毛サロンの場合は、痛みが少なくて、施術が早くて、美肌ケアまでできているS.S.C脱毛や、光の強さを加減できるところを選んでください。

また、医療機関の場合は、冷却装置付きの脱毛器を使用しているところや、麻酔クリームを使ってくれるところを選ぶことを推奨します。

 

医療機関の脱毛も、エステや脱毛サロンの脱毛も、安価で抵抗なく受けられる、美容院に行く感覚で受けられるようになりました。

自己処理も良いですが、肌トラブルが多いのが脱毛です。是非、この機会にエステや脱毛サロンや、クリニック、美容外科での脱毛はいかがでしょうか?

どこも無料カウンセリングや、体験コースなどを用意しているので、検討してみてください。