Iラインとは・・・

Iラインとは、性器の周辺の施術箇所を指します。エステやサロンによっては、脚の付け根周辺から指すこともあります。

ビキニラインのVラインや、肛門周りのOラインと共に、人気の箇所で、VIOラインとかハイジニーナと言う風にセットで取り扱っているケースが多いです。

Vラインや、Oラインよりも毛が多く太い傾向にある為に自己ケアでは、トラブルになりやすい箇所です。

エステの光脱毛は、痛みが少ないことで有名ですが、敏感肌の方は、それでも痛みは少々ありますので、ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、メンズラクシアなどが推奨しているS.S.C脱毛を推奨します。痛みが少なく、施術が非常に早く、美肌効果もあります。また、光脱毛より強い光を出す医療レーザー脱毛を予定している方は、通常通りの施術をするとおそらく痛みを感じてしまいます。ですので、同じ医療機関でも冷却装置を同時に使用して、クーリング処置しながら、施術してくれる方法を採用しているところや、麻酔クリームを使用してくれる美容外科やクリニックを選択されることをお勧めします。

また、前日に、シェービングによる自己処理をしなくてはなりませんが、Oラインほどではないですが、自己処理に失敗してトラブルになっている方も少なくないので、このIラインに関しては、別料金のケースもありますが、シェービングはエステやサロン、美容外科、クリニックなどに、お任せすることを推奨します。

脱毛の周期ですが、Vライン、Oラインと同じく、大体2か月置きで、エステであれば5回~10回程度、医療機関であれば、4回~8回程度とお考え頂ければ、間違いないかと思います。

また、Iラインだけで施術するのではなく、Vライン、Oラインとセットで施術した方がいいですよ。見た目のバランスと、料金の面でお得です。