回数保証とは・・・

以前は年間保証という1年間で4回や6回といった期間契約が多かったのですが、最近では回数で通うことができる形態をとるエステも増えています。

年間契約した場合、決まった回数を消化できないというデメリットがありましたが、回数の場合そんなことが起こりません。

期間が過ぎても回数分保証します」という意味です。

最近では、予約が取れないエステやサロンが人気急上昇で増えてきています。

しかしながら、法令遵守など、厚生労働省や、消費者庁などの監督官庁からの指導のもと、要は契約したのに回数できないのは問題だということになり、

そのために作られた制度です。

ただし、まだ、エステやサロンによっては、まだ導入できていないところもありますので、事前にホームページなどでチェックしてから、契約したほうがいいですよ。

また、一部の脱毛専用サロンや、医療外科、クリニックでは、ワキに関しては、永久保証のように何度でも施術します的なサービスも増えてきました。

そのほか6回目以降は半額で展開している例などもあります。

 

ちなみに、回数の目安ですが、ツルツル無毛状態になるには、毛が生えてくる期間の毛周期の都合で、1箇所は大体2ヶ月~3ヶ月おきくらいが理想で、1箇所6回は最低処理が必要です。