自己処理のメリット、デメリット

自己処理はメリットは簡単で、安い!ということに付きますね。

逆に、安さを取る代わりに以下デメリットが存在している点を補足しておきます。

⇒黒ずむ

自己処理をうまくできないと、だんだん施術している箇所が黒ずみますよね。。。

⇒毛が何故か1つの毛穴から数本生えてくる

細胞を知らず知らずのうちに傷つけてしまい、特異な性質をもってしまう

⇒赤くなる、貼れる

ワックスや毛をひっこぬくと起こりがちですが、空いた毛穴にバイキンが入ってしまうまたは、汗をかいてしまい、細菌が湧いてきたケース

⇒毛が濃く太くなる

これは刺激を与えた結果、よりよい毛を生やそうとする本来の生物がもつ性質

 

分かりやすく上述のとおりまとめました。日本人は敏感肌の人が大半です。

近年の脱毛ブームで非常に安価になってきて、機械の質も世界で一番よいものが導入されています。

施術箇所に合わせて光の強さを調整したり、機械自体もそうですし、ケア用品もそうですが、肌にトラブルを起こさないようなケアもしっかりできています。

中には美肌効果を伴うようなものもあります。

ですので、自己処理をされる前に、一度、サロンやエステなどの脱毛を体験コースや無料カウンセリングでテストで受けられますので、

比較してみてください。

今では、美容院に行くのと同様の料金で受けられるようになってきています。そうですね。携帯料金程度に考えていただくとよろしいかと思います。