全身脱毛とは・・・

全身脱毛は読んで字のごとく、全身を脱毛するときのコース名で、ワキの脱毛をして、手軽さと料金で納得した方が大体、こちらに流れていきます。

で、その全身脱毛ですが、一般的には顔は含まないサロンやエステが多いので、ご注意ください。

また、各部位を広い箇所を「L」、狭い箇所を「S」として、区分けしていることが多いので要確認です。

全身脱毛と言いつつ、Lパーツ●●個、Sパーツ●個で●●円といった展開をしているところもあります。

 

また施術してくれる各部位ですが、特徴をざっくり以下のとおり補足してみました。

・ワキ

ご自身では処理しづらい凹凸のある部分や、毛の生え方で回数が大きく変動してきます。ここだけであれば、非常に安価でしかも5分程度で毎回終わります。

毛が濃いかたは、S.S.C脱毛や冷光脱毛、冷却装置付きを推奨します。

・ヒジ下、二の腕、ヒザ上

見えやすい部分で非常に人気の箇所で、大体20分程度で終わります痛みも少なく、IPL脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛と言われているサービスを利用いただければ、早く終わります。

・ひざ下

ひざ上に比べると少々、毛が生えてきやすく、また、自己処理を繰り返していて濃くなっているケースもあり、少々回数が6回を超える方もいます。

・ビキニライン

ハイジニーナと呼ばれる箇所で、Vラインというビキニを着たときに見えるゾーン、Iラインという女性器周辺、Oラインという肛門周りの総称です。

濃い上に痛みが強く、S.S.C脱毛や、冷光脱毛や、医療レーザーなら、冷却装置付き、吸引式機械、麻酔クリーム、笑気麻酔などを採用しているところを推奨します。

エステやサロンの脱毛だと、人にもよりますが、5回~10回はかかる可能性があります。医療機関であれば、6回前後になると思います。

・ヒップ

痛みは無痛なのですが、非常にデリケートなゾーンで産毛なども多く、光脱毛が反応しにくいときがあります

・顔

痛みが伴う場合があり、鼻の下などは少々痛いですね。デリケートな箇所なのでS.S.Cなどを採用しているところが良いですね。

また、光が調整できるような脱毛サロンやエステがよろしかと思います。

・おなか

自己処理をしている人が多く、黒ずんできている方も多く太い毛があるケースも多く実は、痛みがある場合もあります。

そういった方はS.S.C、光を調整できたり、冷光や医療レーザーなら、吸引式、冷却装置付きだと安心ですね。

・背中

施術範囲が広いので少々時間が取られますが、痛みも少なく、どの機械でも施術しやすい箇所です。

・手の指や甲、足の指や甲

人によっては、濃さや、太さで痛みが伴いますが、耐えられない痛みではないです。

 

全身脱毛ですが、施術前、カウンセリング時、契約前に、1回で全身をしっかりやってくれるのか、分割式なのかを確認された方がよいです。分割式で回数制の契約は最悪のパターンです。毎回、全身やってもらわないと損ですよ。ここだけはしかり確認が必要です。