脱毛に使用するマシン

脱毛器は、現在、色々な機械が入ってきているので、一概にどれがいいというのは、その人の体質や施術箇所によって大きく変わってきますが、

大体3年程度のサイクルで新しいのが入ってきます。どの機種も日本市場を大きな市場と捉えていて、好いものが入ってくるようになりました。

痛みに対して強いもの、照射する口が大きくて1回に出来る範囲が広いものなど、いろいろです。

ただし、最新のものであれば、間違いがないと思います。

後は施術箇所はどこで、肌質はどうかなどが判断の見極めどころです。

ある程度わかりやすいように、区分けしてみました。

全身脱毛

全身脱毛に会うのは光脱毛(IPL脱毛、フラッシュ脱毛、ライト脱毛)の機械を使っているエステサロンを推奨します。

照射口が広く、痛みも少なくて良いです。大手や当サイトで掲載しているエステサロンは大体こちらの光脱毛を採用しています。

デリケートなゾーンを施術する場合

VラインIラインOラインハイジニーナ、VIOラインと呼ばれている箇所)

痛みがほかの箇所に比べて痛みを伴います。

通常のエステであれば、

S.S.C脱毛冷光(光が冷たい)などを採用しているエステサロンを推奨します。

また、医療レーザー脱毛で永久脱毛をを検討している方は、機械に、冷却装置付き、施術箇所を吸引する吸引式、麻酔付き(麻酔クリーム笑気麻酔)の機械を導入している医療機関(クリニック、美容外科)を推奨します。

いずれも、無料カウンセリングで確認いただいても良いですし、ホームページにも掲載されているので、わかりやすいと思います。