ハイジニーナって何?

衛生や清潔という意味のハイジーン(英語)が語源で、アンダーヘを脱毛している人のことで、そのデリケートゾーンがツルツルの無毛状態を指すこともあります。

同義でV・I・Oラインの脱毛をセットにしてコース設定しているエステサロンもありますが、ハイジニーナとほぼ同じです。

ちなみに、Vラインは水着のビキニラインと呼ばれるVゾーンを指し、

Iラインは女性器の周辺の位置を指し、

Oラインは肛門周辺の位置を指します。

基本的には痛みが強い場所なので、エステでは、光脱毛自体が痛み少ないですが、どうしても敏感肌の人は、S.S.C脱毛を採用している脱毛サロンやエステであったり、

冷却装置付きや、光が冷温になる設定の機械を使われているところを推奨します。

また、光がより強い医療機関の医療レーザー脱毛などを希望される方は、脱毛クリームを塗ってくれるところや、吸引式の笑気麻酔を採用しているトコロや、冷却装置付きのクーリングしながら、脱毛する機関を推奨します。

脱毛ですが、毛周期があるので、大体2~3か月おきに、6回~8回程度で無毛状態になります。

また、施術を受けるまでにシェービングを自分でしてから受ける必要があるので、シェービングまで対応してくれるエステや脱毛サロン、医療機関もあるので、事前に確認されることをお勧めします。