光脱毛とは・・・

別名フラッシュ脱毛と呼ばれていて、エステで一般的に施術されている脱毛方法です。

毛のメラニンの部分にのみ反応するので、肌に影響が少ないことから、痛みも非常に少なく、施術範囲が広くて早いというのが人気になっています。ワキ脱毛なら5分程度です。

また、非常に安価な料金で施術を受けられるというのが、この光脱毛の人気の理由と思われます。

毛周期の関係もあるのですが、大体5回~8回程度でツルツルになります。

また、施術を受ける間隔は、施術箇所は体質によって左右されますが、大体2か月から3か月置きの施術が望ましいと言われています。

ほぼ無痛の施術で人気ですが、敏感肌の方などには、同じ光脱毛でも光自体が冷たい光をつかうエステやサロン、冷却装置付きの機械をつかっているところや、

細心では、S.S.C脱毛と言う種類の無痛の脱毛方式を採用しているエステもあります。

それに、痛みを伝えることにより、光の強さを調整できる機械を導入しているサロンやエステもあります。

同じ光脱毛でも、サロンやエステによっては、少々方式が異なっているケースがありますので、

自分の肌にあった光脱毛をしているエステを、各社無料カウンセリングなどを大体実施しているので、そこで比較してみることを推奨します。