何回の通いで効果がでる?1回目で感じる効果は?

毛には毛周期というのがあり、成長して皮膚から出ている目に見える毛と、休んでいて皮膚の下にいる毛とあります。

ですので、1回目の効果は目に見えている部分だけの処理になってしまうので、効果は実感できますが、完全にツルツルになりましたといった効果を感じられるのは体質や施術箇所にも依存しますが、

大体6回前後と言われています。

また、通うタイミングですが、2か月おきに訪問するのが一番多いようです。

ちょうど次のタイミングで生えてくる毛のタイミングです。

これは、医療レーザー脱毛もエステの光脱毛も同様です。

 

上記理由もあり、よくエステや脱毛サロンで、回数制の脱毛の契約パターンがあると思いますが、6回で効果を実感できて、2か月おきに通う前提で、契約する回数を逆計算して、お得かどうかを確認してみてください。

半年でそんなに通っても意味がないとか、3回程度では効果が実感できないとか、いろいろあると思います。

また、エステやサロンごとに契約の仕方が色々あるので、慎重に比べてから施術を受けられることをお勧めします。

 

あと、6回のコースで契約したけど5回で満足できてしまった場合なども事例としてよくあります。その際はのこりの1回を別の箇所に転用できるかどうかも確認しておくとよいでしょう。