初めてサロンに行くときに持っていくものは?

エステサロン、脱毛サロン、クリニック、美容外科でも同様ですが、

免許証や住民票、保険証などの身分証明書を求められます。

美容外科では、保険証は必ず持っていきましょう。

未成年の人であれば、親の承諾書が必要になります。

外国人の方は、外国人登録証、パスポートなどが必要です。

ただし、体験コースやカウンセリングでは、必要ないエステもあり、あくまで契約の段階で必要との事です。

また、体験コースでも本コースでもそうですが、当日までに、施術希望箇所、施術を予定している箇所は、自分でシェービングして自己処理してから訪問してください。

中には自己処理不要というエステでシェービングしてくれるところもあります。

また、自己処理は、シェービング以外の脱毛クリーム、ワックスや、毛抜きは避けてください。

毛根を傷つけることもあり、本来の脱毛の効果が得られないこともありますので、要注意です。

また、キャンセルや日程の変更は最低でも3日前までに済ませないとキャンセル料金を請求されることもありますので、ご注意くださいね。

当日は、5分前程度のギリギリでの訪問で問題ないです。

クーポンを利用するときは会計時ではなく、最初に提示しましょう。事後では受け付けてくれないケースもあります。

また、脱毛後の肌はデリケートなので、あまりかさばらないような服装で当日は訪問するとよいでしょう。