エステサロンへ行く前にムダ毛は剃るべき?

毛が生えている状態では光脱毛を行うことができません。

施術予定日の前日までにシェーバーで自己処理していく必要があります。

この自己処理では絶対に毛抜きは使わないでください。毛抜きで毛を抜いてしまうと、毛根が傷がつき、脱毛の光が反応しにくくなり脱毛の効果は得られません。

過去のエステ界で主流であったニードル脱毛などでは、毛を伸ばさなくてはならないものでした。

光脱毛の場合は、電気シェーバーやカミソリで処理するように。

またムダ毛が生えていると機械を当てることがまず不可能なので、前日までに剃り残しがないように注意。

全身脱毛を受ける予定の方は、カウンセリング時で全ての箇所を自己処理しなくてはならないのか確認するひつようがあります。

背中の一部などは、おそらく自己処理をすると怪我をする可能性が高いです。

エステやクリニックによっては全身脱毛に関しての事前の自己処理はできるところまで、自分で処理し、残りはエステでエステシャンが対応するといった例が増えてきてます。

中にはシェービング自体をエステが実施しますというエステも存在します。

また、毛根を傷つけるというという観点で、ワックス脱毛も危険ですので、避けてください。あくまでシェービングで!