施術に関するサロンやクリニックの保証、保証期間

脱毛エステのコースには「保証期間」や「期限なし」というものが設定されていることが多くありますよね。と言ってもこれは各サロンによって意味合いが少しずつ違う場合が多いので注意。

○年間なら追加料金なしで何度でも通えるという保証の場合、または脱毛が終了しても○年間は効果を保証するので、もしも生えてきたら無料で通えるというものだったり。
期限なしとは、○年の間に必ず回数を消化しなくてはいけないコースに対し、回数分はいつでも通えるというもの。

また「全額返金保証」というものがコースにあるサロンもあり、これはその名の通り満足いかなければ全額お返しするというもの。

ただ基本的に保証とは期間の事をさす場合が多いので、通う前にはぜひチェックを。

仕事や学校が忙しかったりしてサロンへ通えなくなることも考えて、なるべく期限切れのないコースを選んでおいたほうが安心。

コースを決める前に保証期間も把握できると、エステ選びがスムーズです。

また、期間トラブルを回避するために以下の条件が入っているエステサロンがお勧めです。

・どの店舗で施術を受けても良い

・インターネットから予約ができる

上記2点を備えていると、予約でのトラブルなどが大きく回避できるので、無料カウンセリングで確認されることをお勧めします。