BOWZU(ボウズ)

おすすめポイント

男性専用の脱毛サロンの老舗「BOWZU(ボウズ)」の脱毛の特長や、効果、などを徹底分析!
安さだけではなく、老舗ならではの施術方法で、あのわずらわしい黒々としたヒゲや、まとわりつくムダ毛などの処理方法などを細かく解析!
体験談や口コミ情報なども掲載中!
また、「BOWZU」での脱毛を体験したことがある方や、体験中の方の情報の投稿もお待ちしております!皆様のご意見が当サイトを構築しています!


痛みが少ない脱毛技術
「BOWZU」は最新鋭の脱毛機械をつかっており冷却装置付の脱毛器具を使用しています。毛の深層部をレーザー照射して焼いていくのですが、そのときの熱さが痛みになるので、それを防ぐために、患部を冷却しながら脱毛していくので、痛みや赤みを飛躍的に抑えることができるのです。
脱毛方法は光脱毛方式を採用しており、脱毛したいパーツに光を照射するだけです。皮膚の表面から深さ3ミリ程度にある毛根に向けて照射します。
毛根では、毛を伸ばすために、毛乳頭が血管から栄養を吸い取り、毛母細胞に渡します。毛母細胞では、その栄養を基に細胞分裂を繰り返します。
細胞分裂を繰り返した結果、毛が成長をしていきます。
この毛母細胞が細胞分裂を行う際に、メラニンを分泌します。このメラニンには、脱毛マシンから照射された光を吸収しやすいという特性があり、吸収した光は熱を発生させて、毛根の細胞を処理します。
その為、光で処理ができる分、短時間で広範囲を処理できることから、料金を大幅に下げることが出来た分、デメリットもあります。
これは、男性特有かも知れないですが、男性の毛は色が濃く太いので、光に反応して熱を出す光脱毛では、高熱を発しやすく、また、ヒゲであれば、鼻の下や、口周辺、顎の骨の付近は皮が薄く、脂肪が少ないので、即神経に熱を痛みとして知覚させやすいという問題があります。
そこで、「BOWZU」では、冷却装置付きの脱毛を行えるので、熱による痛みを感じにくくしてくれるので、痛みに弱い人や、毛の色が濃く太い人には、ふさわしい脱毛方法と言えます。

処理時間が短い
従来のニードル式の針脱毛の1本1本の施術とは異なり光照射タイプなので、一気に面で脱毛できるので早い

低価格の施術
機械が最新型で、冷却機能によるケア時間の短縮と、光の照射口が広い為に、1人あたりにかかる時間が短縮できたために、施術にかかる費用も安く抑えることができたので激安が実現しました。

脱毛の仕組み
脱毛に最も効果的な時期は成長期にある毛です。成長期の毛はメラニン色素を沢山含む時期で毛乳頭としっかり繋がっています。
この時期に光を照射するとメラニン色素を多く含む部位に反応し光が熱エネルギーとなり毛乳頭を熱変性させます。ところが退行期・休止期・の毛は活動を停止しているためダメージを与える事ができません。
そこで一度技術した後それぞれの毛周期に合わせ退行期・休止期の毛が成長期になるのを待ち技術を繰り返し完成させます。
大体5回程度で効果が実感できるようになるかと思います。 また、光を当てて10日前後でボロボロ、毛が抜けてきます。
来店客の年齢層
20代 48.1%
30代 33.4%
40代 9.2%
10代 8.3%
50代 0.7%
60代 0.3%
幅広い年代の方が来店しているようです。

来店客の職業
会社員37.2%
接客業・サービス業23.8%
フリーター12.5%
会社役員10.5%
自営業8.7%
学生7.3%
あらゆる仕事の方が来店しているようですね。

人気のひげの部位
1位鼻下
2位口下
3位顎下の首
4位頬下の首
5位頬

人気の体の部位
1位胸
2位膝上・下
3位肘上・下
4位腹部
5位手の甲・指

施術時間の目安

照射口が広いので、一度に数多くを処理できるので、短時間。
鼻下 5分~10分
口下 5分~10分
両頬 10分~15分
顎下の首 10分~15分
両頬下の首 10分~15分
※技術後に10分~15分 ほど冷却します。

入会金・年会費一切なし
有名なメンズエステの場合は、入会金や年会費など、施術に関係ない料金が発生しますが、 BOWZUでは、そういった施術以外の費用は一切発生しません。

かなり激安料金で脱毛ができて、高技術ということもあり、非常に人気のメンズ脱毛サロンと言えます。現在、無料カウンセリングや、体験などをインターネットから予約ができますので、もし、アクセス可能な方は、是非、ご検討に加えていただいてもよろしいかと存じます。また、特に、厳しい営業行為や勧誘などを会社として禁止しているようなので、伺いやすいかと存じます。
BOWZU(ボウズ)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:4.0

評価: 東京・30代・男・会社員
大手などと比べると価格は安いと思います。 ダンディハウスやメンズ・ラ・パルレに近い価格帯ですね。 ただ、価格は一番ここが安かったのと、実際に施術をしてみて分かったのですが、痛みも少なくて非常に助かりました。悪くないサロンだと思います。
評価: 東京・40代・男・会社員
胸毛の処理をしてもらってます。 以前、ヒゲをやってもらったときは痛かったのですが、この箇所は全然痛みは小さいです。楽勝ですね。 かなり量も多い方なのですが、6万円程度で完全に脱毛できました。 安いです。お勧めできるサロンです。
評価: 東京・30代・男・会社員
太ももと、陰毛の区別がつかないくらい酷いので、とにかく太もも中心に施術いただいてます。 ゴリラ状態なので、何回で終わるかビビってましたが、なんと5回でツルツルになりました。 ほかの箇所との差が変な感じになってしまい、ずーっと担当の方にほかの箇所も・・・と言われてましたが、 営業ではなくフツーのしてきでした。今度はスネ毛をやってもらう予定です。5回程度でツルツルになるそうです。
評価: 東京・30代・男・会社員
鼻下の脱毛をお願いしてます。一番痛い箇所なので、いろいろなエステで断念してきましたが、 ここは、丁寧に施術してくれるので、痛みも今までよりは少なく済みました。施術をする人で痛みってかなり軽減されることがあることがよくわかります。
評価: 愛知・20代・男・会社員
背中の毛をメインでやってもらってます。 絨毯みたいに生えているのですが、ようやく4回目で人類になりました。 せっかくなので、脚と胸もやってもらう予定です。 1回1万円少々で済むので、高い美容院に行ったと思えば、全然、問題ないです。 勧誘は受けたことがないです。 全身毛むくじゃらなせいでしょうか・・・・。
評価: 東京・20代・男・学生
ヒゲを中心にやってもらってます。他のエステを知らないので、比較できませんが、 口の周りが少し痛いです。首周りと頬は、どんどんやってくれて、3回でほぼ、ツルツルになりました。 お店の人は毛周期がどうのとあと1回は・・・と言われましたが、1ヶ月待って生えてきたら行きます。
評価: 東京・30代・男・会社員
ヒゲ脱毛をしてます。量が多く、かならず、カミソリ負けするヒゲなのですが、5回目くらいで、 やっとカミソリ負けは無くなりました。 口周りが少々痛いのですが、それ以外はどんどんやってくれて、口周りアゴ以外はすぐに効果が出てきました。 口周りが痛いので、そこを我慢しなといけないのが辛いです。 でも、大手に比べて安いので、ここにしてます。大手もトライアル行ってみたら痛かったです。
評価: 東京・30代・男・会社員
雑誌を見て、体験を受けて契約しました。 今、ヒゲをやってもらってて、3回目ですが、 痛みは確かにありますが、それほど厳しくないです。 濃い目ですあ、多分、10回程度で終わる気がします。 安いので、継続してます。
評価: 東京・20代・男・会社員
インターネットの広告を見てお試しに行ってきました。 いままでは、痛いだけで、全然効果が無いヒゲ脱毛の日々でしたので、あんまり期待してなかたのですが、 技術が進んでいたのか、痛みはそれほど、きつくなくなってました。 料金もいっぱいエステができてきたせいか価格帯が下がっている気がします。
評価: 東京・20代・男・会社員
駅から遠いです。エステと関係ない話かもしれないですが、もう少し、駅から近いところにして欲しいです。 エステ自体は、胸毛と腹毛をやってもらってますが、2回目でだいぶスッキリしました。 あと1回か2回行けば、ほとんど目立たなくなりそうです。 価格も安いので、サラリーマン2年目ですが、通い続けます。
評価: 東京・30代・男・会社員
胸毛のギャランドゥをどうにかしたくて、通ってます。 BOWZUは、価格が安いのと、一回でやってくれる面積が非常に多いので、 早く終わらせることができるのがポイントだと思います。 勧誘に関しては、まだ2回しか通っていないので、明言できませんが、 まだありません。
BOWZU(ボウズ)の公式サイトへ

BOWZU(ボウズ)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 池袋店
東京都 新宿店
愛知県 名古屋駅西店
愛知県 名古屋栄店

BOWZU(ボウズ)の公式サイトへ