Gran More(グランモア)

おすすめポイント

全国展開している大手エステサロンの「Gran More(グランモア)」の脱毛コースの脱毛方法や効果、他社との違いにスポットを当ててみました。

口コミ情報も掲載中です。

皆様の口コミもお待ちしております。

 

★「Gran More(グランモア)」は光脱毛方式なので、安くて早い!

 総合エステのGran More(グランモア)」で、採用している脱毛方法は、「光脱毛」、別名「フラッシュ脱毛と呼ばれている脱毛方法です。この方法は従来の脱毛方法のように、毛根1本1本に電流を流して毛根を破壊してく様な電気脱毛法とは異なり、広範囲を簡単に施術することが可能な脱毛方法です。

 具体的には、脱毛したい場所に脱毛マシンから光を照射して処理を行う手法です。

 この光は皮膚の肌色には一切反応しません。この光は、皮膚表面から奥に3ミリ~4ミリ程度の深い位置にある毛根に反応する仕組みになっています。

 毛根では、毛を成長させるために、毛母細胞という毛の成長の司令塔が細胞分裂を行う事で毛が伸びていきます。また、細胞分裂する際に毛の色ともいうべき、黒色のメラニン色素を分泌しています。

 細胞分裂をする際に分泌した黒色のメラニン色素は、脱毛マシンから照射される光を吸収しやすいという特長があります。光を吸収した毛母細胞はやがて熱を持ち、この熱が毛根を処理していきます。その結果、脱毛が成立するという事になります。

 ちなみに、毛根にアプローチをするので皮膚表面はもちろん問題なく、痛みが少ないという特長があり、さらに、光を照射するだけなので、広範囲を短時間で処理していく事が可能です。

 短時間で処理ができるという事は、当然、料金もその分安いという特長があると言えます。

 

【グランモアが採用している光脱毛の特長】

短時間で施術ができる

肌に痛みが無い

料金が安い

 

★では、他のサロンと「Gran More(グランモア)」の違いって何?

 グランモアと他のサロンの脱毛の違いはどこにあるのか?結論から言えば、脱毛後の肌の状態に対しての総合エステとしてのこだわりという言い方が正しいのではないかと思います。

 施術内容に関しては後程、記載させていただきますが、まず、脱毛後の肌という点では、人それぞれ体質の違いはありますが、特に肌が弱い人には、お勧めのサロンと言えるでしょう。

 確かにこの「Gran More(グランモア)」が採用している脱毛方法である「光脱毛」は、皮膚の色には反応しないで、皮膚の下にある毛根の色に反応する仕組みでできておりますが、先ほどの項でも述べましたように、毛根の司令塔である毛母細胞に熱を持たせて、熱処理を毛根に行うという手法です。

 つまり、皮膚の下数ミリの部分で高熱で処理していることに他ありません。その結果、皮膚表面は脱毛後には乾燥した肌になりやすく、肌が弱い人には、脱毛が不向きとも言えます。

 そこで「Gran More(グランモア)」では、脱毛前に脱毛する部分に「保湿ナノミスト」を噴射して、脱毛後の乾燥の状態に備えます。また、脱毛の際には、ほとんどのサロンではジェルを脱毛するパーツに塗布するのですが、このジェルの中に、コラーゲンを配合しているジェルを塗っていることも特徴として挙げられます。コラーゲンの効果はご存知かと思いますが、古い角質を落として新しい皮膚を生成する機能です。つまり、脱毛後に乾燥肌ではなく、新しい保湿のできている美肌を生成するという事です。

 ちなみに、この脱毛マシンですが、元々は脱毛の為に作られたものではなく、医療機関などで、肌のトラブルである色素沈着、シミなどの色の問題や、シワやほうれい線といたアンチエイジング、肌の若返り、むくみなどの小顔問題の為の医療用、美顔用のレーザーから派生しており、こういった諸問題の為に施術していた際に、偶然、毛根に反応することが発覚し、現在の脱毛マシンに派生して作られたものです。

 ですので、コラーゲンのジェルによる効果と、脱毛マシンの光りから皮膚組織内のコラーゲンの生成の助長などの効果も見込まれ、脱毛後の効果が非常にわかりやすい施術内容になっていると思われます。

 ちなみに、このジェルですが、ジェルの用途は、脱毛マシンの光を効果的に毛根が反応するようにするために、各サロンなどでは取り入れています。

 また、脱毛後には、皮膚にクールダウン用にジェルを使用しますが、このジェルには、最近、シミ、そばかす対策など、アンチエイジングなど美容効果で注目されている海洋深層水が含まれた成分が含まれています。

 

 こういった「Gran More(グランモア)」の脱毛では、脱毛自体は通常のフラッシュ脱毛ですが、総合エステの強みを行かした、脱毛後の美肌、保湿を意識した脱毛方法を採用しており、脱毛後の肌の状態が違います。

 脱毛しても肌が乾燥した状態では、美を追求するエステとしては、問題であるという観点から、こういった施術内容が顧客から高い支持を得ている理由と言えます。

 現在、体験コースや初回の無料カウンセリングなどをインターネットから受付しているので、特に肌が弱い人や脱毛後の肌トラブルに悩まされた経験がある人は、是非、体験した上で、他社と比較してみて欲しいサロンと言えます。

Gran More(グランモア)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:4.0

評価: 東京・20代・女・会社員
以前ブライダルコースで通って、安くて、親身に勧誘もなく対応いただいたので、現在は、ワキと腕、脚の脱毛をやってもらってます。 1回でかなりの面積を短時間でやってくれるのと、価格が大手より少々お安い点が気に入ってます。 施術跡もほとんど残らないので、安心して、エステのあとに、予定を入れられます。
評価: 東京・30代・女・会社員
姉の勧めで通い始めました。ビキニラインをやってもらってます。少々痛いですが、他でやったときの痛みに比べれば軽く、価格も大手より安かったので、ここを使ってます。今のところトラブルもなく順調です。よく脱毛後に腫れてしまうとかいう話を聞きますが、ここでは無縁のようです。
評価: 東京・40代・女・専業主婦
グランモアのフェイシャルのプラズマフェイシャルは、いいですよぉ。 シミにずーっと困ってましたが、すっぴんで外には出ませんが、近所までなら行けるかもと。。。 前向きに思いました。まだ、始めたばかりなので、参考にならないかもしれませんが、 数回でそんな気持ちになりました。
評価: 東京・40代・女・専業主婦
非常に安価でよかったです。最初は顔をやってもらって3回くらいやって、今は、脚のひざ下と、ヒジ下をやってもらってます。無駄な勧誘行為も少なく、今では友達も誘って通ってます。 雰囲気も店員さんの応対も悪くないです。
Gran More(グランモア)の公式サイトへ

Gran More(グランモア)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

埼玉県 大宮店
千葉県 松戸店
岐阜県 本巣店
静岡県 エッセンスプラス浜松店
静岡県 静岡店
愛知県 エッセンスプラス栄店
愛知県 エッセンスプラスみよし店
愛知県 豊橋店
三重県 四日市店
三重県 鈴鹿店
三重県 松阪店
三重県 久居店
京都府 エッセンスプラス京都店
大阪府 梅田店
大阪府 枚方店
兵庫県 姫路店
岡山県 岡山店
広島県 福山店

Gran More(グランモア)の公式サイトへ