a4 (エーフォー)

おすすめポイント

銀座にリニューアルオープンしたメンズ専用脱毛サロン「a4」のメンズ脱毛とは?

濃い男性のヒゲや体毛は普通のサロンでは処理しきれません。かといって、医療レーザー脱毛は、高額でなかなか手が出せない人には、是非、検討していただきたいメンズ脱毛サロンです。そんなa4の特長とは?

 

◆a4の脱毛方法はフラッシュ脱毛

 現在、脱毛サロンやエステサロンで実施されている脱毛方法には複数の手法が存在ますが、a4が採用している脱毛方法は、「フラッシュ脱毛」別名「光脱毛」と呼ばれる脱毛方法です。

 従来の脱毛サロンの脱毛方法は「電気針式脱毛(ニードル脱毛)」と呼ばれる脱毛方法で、毛穴に1本ずつ針を差し込み、そこから電流を流すという脱毛方法で、確実に毛根を処理できるという事で、人気はありましたが、毛穴に針を差し込むという事で痛みが強く、また、1本ずつ処理するという事で、かなり時間がかかり、通う回数も多くなります。その結果、どうしても、脱毛に要する費用が高額になってしまうといった問題点がありました。

 そこで登場したのが、この光脱毛、別名フラッシュ脱毛ですが、現在、多くのサロンでも採用されていますが、皮膚の肌色には反応しない仕組みの光を脱毛マシンから脱毛したいパーツに照射します。皮膚から下に3ミリ程度にある毛根部分では、毛が成長する為に、細胞分裂を繰り返していますが、この細胞分裂を行う際に、黒色のメラニン色素を分泌します。

 この黒色のメラニン色素には、脱毛マシンから照射された光を吸収する特徴があり、吸収した毛根は、高熱を持ち、毛根を処理していくという脱毛方法です。

 従来の電気針式脱毛と比較すると、毛根部分だけにアプローチするので、痛みが少なく、広範囲を同時に施術できるという事で、脱毛の料金を飛躍的に安価に引き下げることが出来ました。

 

 

◆a4のフラッシュ脱毛と他社との違いはどこ?

 脱毛サロンやエステサロンの脱毛コースで、上述の「フラッシュ脱毛」が人気になっている理由はお分かりいただけたかと思いますが、どこの脱毛サロンで施術してもらおうかと考えた際に、重要になってくるのは、「他の脱毛サロンやエステサロンの脱毛コースの違いはどこにあるのか?」という点になってくるでしょう。

 男性の毛、特にヒゲ対策、脱毛の効果という点で大きく他のサロンとは異なります。

 実は、フラッシュ脱毛は男性のヒゲは苦手としています。これは何故かと言うと、濃く太い男性のヒゲは、他の体毛とは異なり、毛根の位置が皮膚表面から深い位置に存在しています。

 その為に、通常の光脱毛マシンでは、毛根まで届かないという事が多く、効果を発揮するまで多くの回数の通いを、顧客に求めています。

 そこで、a4の脱毛マシンは、他のエステや脱毛サロンで行われている脱毛マシンの2倍の出力の脱毛マシンを採用しており、しっかり、毛根まで脱毛マシンから照射された光が十分に届くように、設定されています。

 

 

◆a4なら痛くない

 男性のヒゲの脱毛は経験した人なら分かりますが、強烈な痛みを伴うケースがあります。これは、部分的な問題もありますが、ヒゲの中でも、鼻の下や、口の周り、顎のフェイスラインが特に言える部分になるのですが、皮膚が薄く、すぐ下に神経が集中している為に、脱毛処理の際に熱を加えた際、この熱が痛みとして神経に伝わり、毛根の色が黒ければ黒いほど、痛みを強烈に感じてしまいます。

 そこで、a4では、脱毛マシンから光を照射する際に、強力な瞬間冷却も行われ、マイナス3℃の冷却を行い、脱毛の際に生じる熱を抑え、痛みを大きく緩和してくれる機能を持っています。

 

 

現在、a4では、初回の無料カウンセリングをインターネット経由から受け付けており、実際にa4が行っているフラッシュ脱毛と、他社で行われているフラッシュ脱毛の違いを実際に体験してみて、比較してみてサロンを選んでいただければと思います。

 特にヒゲの痛みや、脱毛の効果の違いを体験されてみると、違いは一目瞭然です。

a4 (エーフォー)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.5

評価: 東京都・40代・男・会社員
他のエステでも脱毛をしたことがありますが、そのサロンに通っていたころは、予約が取れない事が多くて、途中でやめてしまっていました。エーフォーは予約でのストレスも無く、勧誘などのストレスも無いので、通いやすい。
評価: 東京・30代・男・自営業
a4に通っているという友人から紹介を受けて行っていますが、確かに効果はしっかりとでているのですが、全身全部脱毛出来るわけではないみたいです。陰部付近に関しては脱毛が出来ないのでそこだけは注意しなければならないですね。
評価: 東京都・30代・男・会社員
メンズエステにも通っていますが、肌が弱いく顔が腫れてしまうためヒヤロンとマスクを持参してエステに通ってるほどなのですが、ここの脱毛では痛みも肌への影響もそれほどでないので、事前準備がなくなった。肌が弱かったり、剛毛の人には向いていると思います。
評価: 千葉県・20代・男・会社員
他のサロンと比べても料金が安いのでエステサロン特有の勧誘や営業があるかと思ってたけど、想像してたのと真逆で一切勧誘や営業が無かったので、びっくりしています。持ち帰って悩んでいますが、ここならいいかなとも思ってます。
評価: 埼玉・20代・男・学生
初めて脱毛をするのでとても緊張していましたし、どんなものなのか全く分からなくてとても不安でした。カウンセリングの中でテスト脱毛をしてくれて、それが思ったよりも痛くなかったので脱毛をはじめることにしました。
評価: 千葉・40代・男・会社員
以前別のサロンに通っていたのですが、イマイチ効果が感じられなくて途中であきらめたことがありました。なのにa4に行きはじめたのは1回のトライアルがあったことでした。 脱毛してもしばらくしたらまた生えてくるかどうかというのを見たいのですが、複数回の施術はなかなか金額が高いので試せなかったんです。a4はトライアルがあってよかった。
評価: 東京都・20代・男・会社員
同じ施術箇所でも、他のエステの料金に比べると安い。ただし、お店の場所が一箇所しかないので、御茶ノ水駅から遠い人はわざわざ来るというものちょっと面倒かもしれませんね。 ただ、通える人にとっては非常にオススメなサロンだと思う。
評価: 神奈川・20代・男・会社員
脱毛の施術に行くたびに痛みが小さくなってきています。ですが、最初はかなり痛かったです。スタッフにも最初は我慢してくださいといわれていたので、もう何回か我慢すれば大丈夫と思い、気が楽でした。4回目が終わったところですが、急に痛みがなくなってきた気がします。
評価: 神奈川・40代・男・会社員
痛くないと聞いていたんですが、実際にはかなり痛かったです。これが痛くないといえる人ってどれだけ鈍感なんだと・・・。ただ、効果は弱くなりますが、出力を低くしてもらったら痛みはかなり軽減できました。回数は増えるかもしれませんが、遺体よりマシですかね。
評価: 東京都・30代・男・会社員
大体8回程度かかると言われていたけど、実際は5回でヒゲが目に見えて目立たなくなりました。あと数回でツルツルになるのではないかと思う。痛みがほとんどないことにも驚いたが、施術も層状以上にに早いので、悪くない。
評価: 東京・20代・男・会社員
ひげが濃いのがずっと悩みでした。会社に行って昼過ぎあたりからそろそろ無精ひげになっているのではないかと毎日悩む状態でした。a4で脱毛をし始めてからだんだんtおその心配がなくなってきていてうれしいです。
a4 (エーフォー)の公式サイトへ

a4 (エーフォー)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 銀座店

a4 (エーフォー)の公式サイトへ