メンズ ラ・パルレ

おすすめポイント

大手エステサロンの「ラ・パルレ」のメンズ版、「メンズ ラ・パルレ」の脱毛方法やサロンの特長とは?安さの秘密など徹底分析!
体験談や口コミ情報も掲載中!
メンズラ・パルレで脱毛をしている人、したことがある人の投稿もお待ちしております!


★「メンズ ラ・パルレ」の脱毛方法は従来の方法と違う!

 従来の脱毛方法は、毛穴1本ずつに針などを差し込み、微弱な電流を流すといった、「ニードル脱毛法」と呼ばれる手法でした。この方法のメリットは確実に毛根を処理できるという事で、人気の手法ですが、デメリットも大きく、1本ずつ処理していくという事で、時間がかかってしまい、結果として、料金が高い、また、人によりますが、電流を流す際に生じる痛みに耐えられないといった人も少なくありませんでした。とくにサロン担当者の技量に左右されやすいという事など、色々問題もある脱毛方法でした。
 そこで、登場したラ・パルレのメンズ脱毛の特長ですが、脱毛法としては、光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれる手法で、皮膚表面には影響のない、光を脱毛マシンから照射していきます。この光がターゲットとしているのは、皮膚から3ミリ程度にある毛根です。
 毛根では、毛を成長させるために、細胞分裂を行っています。細胞分裂をする際に、体毛の色ともいうべき、黒色のメラニン色素を分泌します。このメラニン色素ですが、先ほどの脱毛マシンから放たれる光を吸収しやすいと言った特性があり、光を吸収した毛根は熱を持ち、この熱が毛根を処理していきます。
 この方法は従来のニードル脱毛法と比較すると、光を照射するだけなので、毛穴を1本ずつ処理するのと異なり、1回の照射で多くの毛根を処理でき、広範囲を短時間で処理できるメリットがあると言えます。また、短時間で処理できるという事で、脱毛に要する費用が大きく抑えられるといったメリットもあり、人気を集めています。


★「ヒゲ」の脱毛は「痛い」を改善!

 男性の脱毛で高いニーズがあるのが、顔のいわゆる「ヒゲ」です。密度が濃く、太く、見た目の問題や、毎朝のカミソリ負けなどの問題などから解放されたいといった事で、数多くの人が「ヒゲ」の脱毛に挑戦しますが、意外な事で、途中であきらめてしまいます。
 これは、経験した人にしか分からないかも知れませんが、「痛み」です。ヒゲは他のパーツと異なり、毛の色が濃く太いといった特性があります。こういった毛は、毛根の位置が皮膚表面より他の毛に比べて、より深い位置に存在します。
熱処理していくこの脱毛法では色が濃い毛根に反応しやすく高熱になりがちで、付近の神経細胞が熱を痛みとして、感知しやすく、この痛みが原因で途中リタイアしてしまうケースもあります。とくに「口周り」、「鼻下」、「顎」の「フェイスライン」などは、皮膚が薄く、脂肪も少ないということで、神経細胞が集中しており、しかもヒゲの色が濃いので、熱を持ちやすいという痛みが苦手な人には最悪の条件がそろっています。

そこで「メンズラ・パルレ」では、痛みに対する対処として、痛みの根源が熱にあるという観点から、脱毛マシンに強力な瞬間冷却装置が付属されたマシンを用意して、熱の根本を解決してくことができるようにしました。
つまり、「痛みが苦手」といった人向けの脱毛ができるというのも「メンズ ラ・パルレ」の特長と言えるでしょう。


★美肌になれる?

 ラ・パルレが採用している光脱毛は、脱毛するという効果は当たり前ですが、肌にとっても嬉しい効果をもたらす事はご存知ですか?大きく以下2点が考えられます。
[きめ細かい美肌]
 脱毛当日から数えて10日前後経過すると、毛根と毛幹(生えている毛)が分かれて、毛幹が毛穴から自然と落ちていきます。お風呂などで急に毛が数多く浮いているなんて話も良く聞きますが、自然と抜け落ちた後、毛穴は毛幹を失う事で、自然と塞がっていきます。結果きめの細かい美肌になっていくということです。

[ニキビやシミなどの顔トラブルに一定の効果]
 これは、保証できる内容ではないのですが、そもそも脱毛マシンができた由来は、実は脱毛目的ではなく、美容形成外科などで行われている「シミ」、「シワ」、「たるみ」、「色素沈着」、「ワキガ」、「体臭」、「ニキビ」などの顔のトラブルを改善する美容レーザーが派生元です。それらの施術を行っている際に、毛根にも反応があることが分かり、研究の結果、マシンの出力や光の成分を調整することで、毛根の処理ができるようになり、今の光り脱毛に至っています。
 つまり、そういった肌の諸問題にも一定の効果が見込まれるという事です。


★「メンズ ラ・パルレ」の総括

 「メンズ ラ・パルレ」の脱毛が安い理由や、短時間で施術が出来て、「痛みが少ない」といった高品質・低価格が特徴と言えます。また、営業時間も20時まで営業しているので、仕事帰りや学校帰りにも寄りやすいといったメリットもあります。また、勧誘や営業行為も禁止しており、通いやすいストレスフリーな環境づくりもしっかり徹底されています。
 現在、無料カウンセリング受付中です。実際に効果などを体験してみて、どこで処理するか比較してみてはいかがでしょうか?
メンズ ラ・パルレの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.5

評価: 東京・30代・男・会社員
通いやすさでラ・パルレにしました。今までのサロンでは、押し売り営業ばかりされて、脱毛の効果が得られないという最悪の結果でしたが、光を当てるだけで後日、しっかり、どっさり抜けてくるのと、営業されることがほとんどないので、安心して通えています。
評価: 東京・30代・男・会社員
毎回の予約が面倒です。昼間や15時くらいまでは、電話がつながりやすいのですが、夜が近づくと、つながりにくく、できれば、毎回1回で電話がつながってほしい。もしかすると、自分が通っている店舗だけの話かも知れないですが、脱毛の料金が安いので、スタッフの数や人件費を抑えているのだと思いますが、予約の電話くらいはしっかり毎回出てほしいです。いつも、3回は電話している気がします。
評価: 千葉・20代・男・学生
先日、キャンセルではないのですが、スケジュールの変更を御願いしようと電話したら、何度も店舗に電話がつながらず、結果、変更はできたのですが、常時、店舗にスタッフを多めにスタンバイさせてほしい。急な連絡が出来ないのでは不安です。施術内容などはとくに可もなく不可もなくです。
評価: 東京・30代・男・営業
背中のニキビがひどい状態なので、脱毛できないと色々なサロンで断られていましたが、知人の紹介でラ・パルレに行ったのですが、問題なく施術してもらえました。しかも、ニキビの量も数回通ったら減ってきたので、お得感を感じました。ただ、施術室で毎回5分程度待たされるのが、気になります。
評価: 東京・20代・男・会社員
雑誌の広告チラシを見て、体験コースを受けて、契約しました。たしかに痛くないのと、料金も分かりやすく、脱毛以外の料金も発生しなかったので、費用感を最初に出してくれたことが、決めた理由と言えます。他のサロンでは、施術内容の話や肌の話ばかりで、予算に関する話が具体的でなかったので、辞めました。
評価: 東京・30代・男・アルバイト
メタボ痩身コースで結果が出たので、ついでに脱毛も始めました。スタッフさんと仲が良いのと、料金が美容院に行く程度の感覚で通えています。とくに何か売りつけられたり、不快な思いをせずに通えているので、彼女にも珍しいと言われます。悪くないらしいですよ。
メンズ ラ・パルレの公式サイトへ

メンズ ラ・パルレの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

北海道 札幌店
埼玉県 大宮店
埼玉県 川越店
千葉県 柏店
東京都 錦糸町店
東京都 北千住店
東京都 池袋本店
東京都 赤羽店
東京都 自由が丘店
東京都 吉祥寺店
東京都 立川店
東京都 町田店
神奈川県 横浜本店
石川県 富山店
長野県 松本店
静岡県 静岡店
静岡県 浜松店
愛知県 名古屋駅前店
京都府 京都店
大阪府 梅田本店
大阪府 天王寺店
兵庫県 神戸三宮店
広島県 広島店
福岡県 天神店

メンズ ラ・パルレの公式サイトへ