エルセーヌMEN

おすすめポイント

 新宿に店舗を構える「エルセーヌMEN」の脱毛の特長とは?大手の実力、脱毛の効果や気になる料金を見ていきます。口コミ情報や体験談も是非参考にしてみてください。
 また、皆様の口コミ情報、体験談もお待ちしています。

★「エルセーヌMEN」は最新の脱毛方法で痛くない!

 従来の脱毛方法は「ニードル脱毛法」と呼ばれる方法で、毛穴に針を通して、針から毛根に向けて、微弱な電流を流す方式で毛根を破壊する方法で処理していました。
 この方法は、確かに確実に毛根を処理していくのですが、1本ずつ処理していくので、担当者の技量によって効果が変わってくる問題や、時間がかかってしまう為に料金が非常に高額になってしまうという問題点がそこにありました。

 ところが、エルセーヌで採用している脱毛法は、「フラッシュ脱毛(別名、光脱毛)」と呼ばれる脱毛方法を採用しており、上述の問題点を大きく改善した方法でムダ毛にアプローチしています。
 脱毛マシンから脱毛したい箇所に光を照射するだけで処理が完了します。皮膚にはもちろん反応しません。ただし、日焼けした肌は、お断りさせるので、紫外線対策はバッチリ必要です。
 毛根では、細胞分裂を繰り返して、毛を伸ばそうとします。この細胞分裂の際に、メラニン色素を毛根では分泌します。このメラニン色素には、脱毛マシンから照射された光りを吸収しやすいという特色があり、この吸収した光が熱を持ち、この熱が毛根の細胞を処理して、脱毛を成立させています。
 光を照射するだけなので、広範囲を短時間で処理が出来き、皮膚には反応しないので、個人差はありますが、痛みは少なく、短時間で処理が可能なので、料金も抑えられるといったメリットがあります。

【エルセーヌMENの脱毛法と他の従来のサロンの脱毛法との違い】
  従来の脱毛法 エルセーヌMENの脱毛
痛み 強い 少ない
脱毛に要する時間 長い 短い
処理方法 1本ずつ処理 広範囲を同時に処理
料金 高額 安い


★デザイン脱毛でヒゲの形を整えるコースが人気

 最近では、完全にツルツルの無毛状態にする人だけではなく、ヒゲがオシャレの一つになっているので、希望の形にする為に、残したい部分以外のヒゲをツルツルにして、残したい部分が剛毛で密度が濃い状態というのも、見た目がおかしくなるので、そういった部分は減毛処理といったニーズに合わせたプランニングにも対応しています。

★営業しない・勧誘しない、信頼と安心のサービス

 現在、エステサロンや脱毛サロンでクレームの上位に来るのが、この営業行為とか勧誘行為と呼ばれている行為です。消費者センターなどに多くのクレームが寄せられています。監督官庁などから、指導が入っているサロンもありますが、まだ、発覚していないサロンなども、少なくありません。
 ちなみに、この営業行為とは、脱毛処理後に行われるのですが、脱毛自体は皮膚から数ミリの部分にある毛根を熱で処理していく方法であることは冒頭部分で説明しましたが、やはり熱で処理するので、皮膚表面はカサカサの乾燥肌になりやすいといった問題や、毛の密度が多い部分は、脱毛当日は少々、赤味を帯びる人がいます。
 そこで、サロンとしては、脱毛処理後に、保湿クリームや、肌の熱を鎮静させるローションなどの自社商品を売りつけるといった行為が営業行為というものです。
 また、勧誘行為とは、例えば、胸毛の処理をしてもらっている時に、胸毛だけ処理して、お腹のヘソ周りの毛を処理しないと、毛がある部分と、毛が無い部分で、ムラができてしまい、見た目が変であるということを話して、顧客の不安を誘い、別のコースを勧誘してくるといった行為です。
 こういった行為は顧客にとって不快でしかありません。そこで、エルセーヌでは、こういった営業行為や勧誘行為を一切、禁止行為として、禁じています。
 ストレスなく通える環境をエルセーヌは提供してくれます。

 現在、「エルセーヌMEN」ではインターネットから、体験コースの予約を受け付けしており、デザイン脱毛・減毛コースを3,240円で受けられるコースを用意しています。実際にスタッフの対応や、脱毛の効果を他のサロンと比較してみてはいかがでしょうか?

エルセーヌMENの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.5

評価: 東京・20代・男・フリーター
2週間前であれば、大体希望の日時で予約が取れる点と、料金が美容院1回分程度と考えると、他のサロンに比べれば、良い点と言えるでしょう。また、変に、何かの商品を勧めてくるとか、そういった面倒なストレスが無いのも良いと思います。初回来店時のカウンセリングが少し時間を取られるので、要注意。
評価: 東京・30代・男・会社員
ヒゲの脱毛をしてもらっています。確かに5回目の通いで効果を実感しています。毎回、忘れた頃に一気に自然と抜け落ちてくるのが楽しみです。ジェルを付けて施術をするのですが、その際に少し冷たいのが苦手です。それ以外はとくに問題はないと思います。料金は標準的な安さだと思います。
評価: 東京・10代・男・学生
女性スタッフが多いのが気になりました。内気なところがあり、女性が苦手という訳ではないですが、コンプレックスの相談に来ているので、できれば、男性のスタッフが担当ならよかったなぁ。と思いました。料金面や、施術内容は、納得できる内容なので、効果と言う面だけを考える分には悪くないと思います。
評価: 東京・20代・男・会社員
以前は痛みが強いニードル脱毛法だったと聞いていましたが、今は別の方法らしく痛みも少なく、1回でできる範囲も他のサロンと比べて広いので、費用対効果としては悪くないと思います。新宿駅にしかないのが難点かもしれない。
エルセーヌMENの公式サイトへ

エルセーヌMENの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 新宿店

エルセーヌMENの公式サイトへ