フェミークリニック

おすすめポイント

首都圏や関西で複数クリニックを運営している「フェミークリニック」の医療レーザー脱毛の人気はその安い料金で注目されがちですが、実はサービスレベルでの評判が非常に高い事は通っている人の中でも有名です。

では、そんな「フェミークリニック」の脱毛の特長や、人気の秘密と言えるサービスの特長を徹底分析!

体験談や口コミ情報も掲載中、是非、クリニック選びの参考にしてもらえれば幸いです。

また、フェミークリニックに通っていた人、通っている人の口コミや体験談の投稿もお待ちしております。

 

★そもそも、永久脱毛って何?

初めて、脱毛を検討している人向けの内容から、説明します。

エステの脱毛にするか、医療レーザー脱毛にするかを迷っている人もいらっしゃいますよね?

 では簡単にその違いを説明します。

 まず、脱毛の仕組みは類似しています。

 脱毛マシンから照射されるレーザーが皮膚の下数ミリの毛根に作用して、毛根が毛を伸ばすために細胞分裂する際に、分泌するメラニンに反応します。

 このメラニンは脱毛マシンから照射されるレーザーを吸収しやすいという特長があります。吸収したレーザーは熱を持ち、毛根の細胞を破壊し、細胞分裂の基、毛の成長の基を破壊して永久脱毛にします。

 ただし、この永久脱毛は、法律で医療機関にだけ許諾された医療行為扱いになり、エステや脱毛サロンで行う事はできません。

 エステや脱毛サロンで行われている脱毛は、「光脱毛(フラッシュ脱毛)」と呼ばれており、脱毛までの仕組みはレーザー脱毛と同じですが、脱毛マシンの出力が全く異なり、レーザー脱毛が毛根の細胞を破壊するのに比べると、毛根の細胞に傷をつける程度、つまり、永久脱毛ではなく、毛が生えてくる期間を遅らせる、制毛行為と言えます。

 

★フェミークリニックが行うオーダーメイド脱毛とは?

 エステの脱毛と、クリニックなどの医療機関で行われる脱毛の違いが上述の項で分かったところで、今度は、フェミークリニックと他社との違いが気になりますね。

 一般的なクリニックでは、1種類の脱毛マシンで、その人の皮膚の状態や、処理する毛の部位、体質などの判断から、脱毛マシンの出力を医師の判断で調整しながら、施術を行っています。

 これでも十分な処置方法なのですが、フェミークリニックでは脱毛マシンの出力調整にとどまらず、4種類の脱毛マシンを用意して、その人に合った脱毛の施術を行っております。

医療レーザー脱毛でスタンダードな「アレキサンドライトレーザー」、「ダイオード―レーザー」、また、背中などの広範囲の脱毛を得意とする「G-MAX(ジーマックス)」、一般の脱毛マシンでは不得手とした部分を得意とする「YAG(ヤグ)レーザー」の4種類です。

 

★男性のヒゲや、女性のビキニライン、両わきなどの剛毛も得意

 上述の通り4種類の脱毛マシンをフェミークリニックでは使用しています。本当にそんな4種類も必要なのか?という疑問がありますが、以下の内容で納得できるかと存じます。

 体毛の中で毛の色が濃く太い毛、例えば、ビキニライン(Vライン)、VIOラインなどのアンダーヘアの毛や、両わき、カミソリなどで普段から自己処理を繰り返して色が濃くなってしまった毛や、男性の濃いヒゲなどは、他の体毛と異なり、毛根の位置が他の体毛よりも、皮膚表面から深い位置に毛があり、一般の医療レーザー脱毛のレーザーでは届きにくく、クリニックに少々多く通う必要があります。

 しかしながら、4種類の脱毛マシンの中のひとつ、「YAG(ヤグ)レーザー」であれば、そういった深い位置の毛根も確実に処理していきます。「YAG(ヤグ)レーザー」を持っているクリニックも珍しいです。

 

★しっかりしたカウンセリング

 当たり前のことではありますが、通常、世間一般のクリニックでは、初回のカウンセリング以降は、毎回、手続き的な事以外は、ほとんど行いません。

 ですが、フェミークリニックでは、毎回、カウンセリングを脱毛の施術の前後で行い、効果や皮膚の状態をしっかり確認していくので、美容外科の脱毛の中でトラブルが非常に少ないクリニックとしても有名です。

 肌が弱い人アレルギー体質の人、以前、脱毛で失敗したことがある人などは、是非、検討していただきたいクリニックとも言えます。

 

フェミークリニックはレーザー脱毛の費用が安いと言ったイメージが強いですが、本質は、その人に合った脱毛マシンを用意できる設備力や、トラブル回避、安全の為に、毎回のカウンセリングをしっかり実施している点です。

 特に太く色が濃い毛などを処理したい人や、肌トラブルを抱えている人などは、一度、実際にカウンセリングを受けてみて検討していただきたいと思います。

 現在、WEBサイトから無料カウンセリングの予約を受け付けしています。

フェミークリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.6

評価: 東京都・20代・女・学生
予約も取りやすいですし、カウンセラーさんや看護師さん、先生も皆様とても丁寧な応対なので、エステ気分で通えるクリニックだと思います。変な勧誘も全くないとは言いませんが、少ないのでその辺が心配な人にもおすすめのクリニックです!
評価: 東京・20代・男・会社員
ヒゲの脱毛をしていただきました。今まで通っていたクリニックの脱毛では、効果が無いわけでは無いのですが、友人の勧めもあり、フェミークリニックに通ってみたのですが、1回で処理できる毛の数が多く、痛みも塗るだけの麻酔で処理してくれるので、痛みもなく、確実に濃いヒゲが処理できているので、ヒゲで悩んでいる人には非常にお勧めのクリニックだと思います。
評価: 東京都・30代・女・会社員
無料カウンセリングに行ってきました。カウンセラーさんの対応もすごくよかったのですが、実は同時にクレアクリニックのカウンセリングにも行っちゃていました。クレアクリニックの方が3割ほど、価格が安価だったので、迷ってます。
評価: 東京都・30代・女・会社員
脱毛時の痛みも少ないですし、レーザー脱毛機を使い分けてくれるのはとてもうれしいのですが、少々、値段がほかのアリシアクリニックやクレアクリニックに比べると高めになっちゃいますね。対応はとてもいいので、その部分をどこまで金額に入れて考えることができるかですね。
評価: 東京都・40代・女・会社員
脱毛の施術前のカウンセリングがしっかりしていたり、その墓の部分でもサービスはとても良いのですが、少々料金が他のクリニックに比べてしまうとお高い気がします。安心はお金に変えられないので、私はその分だと思ってフェミークリニックに決めました。
フェミークリニックの公式サイトへ

フェミークリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 渋谷院
東京都 新宿院
東京都 池袋院
東京都 銀座院
大阪府 梅田院
大阪府 心斎橋院

フェミークリニックの公式サイトへ