メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)

おすすめポイント

エステからの乗り換えで1回2,980円から、医療レーザー脱毛が受けられるという安さが評判の「メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)」は、その安さだけではなく、脱毛やサービスのレベルの高さでも高い人気を誇っています。
口コミ情報や体験談も掲載中。
また、メンズリゼクリニックでレーザー脱毛を受けている人、受けたことのある人からの体験談の投稿もお待ちしております。
「メンズリゼクリニック」を徹底分析!


★永久脱毛は医療機関でしかできない

メンズエステや男性専門の脱毛サロンも増えてきましたが、ほとんど効果が無いという経験をされた方も多いのではないでしょうか?濃いヒゲなどは20回以上の通いの覚悟が必要です。
 これは、脱毛マシンと濃いヒゲの特長にも依存するのですが、そもそも、サロンの脱毛マシンは出力が弱く設定されています。なぜか?それは、法令で永久脱毛は医療機関だけに許された医療行為だからです。ですので、サロンの脱毛マシンの出力は弱くて当たり前です。
 医療レーザーであれば、自己処理不要な平均5回程度の通いで効果を実感できるでしょう。


★「予約が取れない」が無い!

 人気のクリニックは予約が取れないことで有名ですが、メンズリゼクリニックでは予約が取りやすいサービス設定になっています。
 医療機関なのに、営業時間が夜の11時、つまり23時まで営業しているので、仕事帰りや、学校帰りに気軽に寄れるという事です。
 また、年中無休なので、非常に通いやすいクリニックであり、予約が取りやすいクリニックであると言えます。


★「ヒゲ」の脱毛は痛い

 ヒゲの脱毛を経験したことがある人であれば、経験があるかと思いますが、ヒゲの脱毛は「痛い」事で知られています。これは、皮膚の下の毛根部分に熱を持たせて処理を行うレーザー脱毛の唯一の欠点と言えます。
 ヒゲは、毛の色が濃く、太い毛の毛根は、レーザー脱毛から照射された光を集めやすいといった特性があります。つまり熱を持ちやすいという事です。
 また、ヒゲは、毛根の位置が、他の体毛と比べると根が深い所にありますが、その付近は、神経が集中しており、熱を「痛み」として感知しやすいという問題があります。
 さらに言えば、「鼻下」、「口周り」、「顎の骨付近」こちらに関しては、脂肪が少なく皮の下に、スグ神経があるので、特に痛みを感じてしまします。


★メンズリゼクリニックの痛みに対するアプローチ

 では、こういった「ヒゲ」の脱毛の痛みは、医療レーザー脱毛では我慢しなければならないのか?痛みは少ないけど、脱毛の効果が無い、出力の弱いサロンの脱毛マシンで我慢するのか?
 そんなことはありません。メンズリゼクリニックには、麻酔と言う対処があります。麻酔と言うと、注射のイメージがあるかもしれませんが、こちらで用意している麻酔とは、鼻から吸い込むだけで痛みを感じさせなくさせる「笑気麻酔と、塗るだけで無痛にしてくれる「クリーム麻酔という簡単に痛みを感じさせない手法があります。


★無駄な費用が発生しない

【年会費・入会金なし】
 エステサロンであれば、契約をする際に、入会金や年会費といった脱毛と関係ない費用の請求が発生しますが、クリニックは医療機関なので、もちろん、そんな費用は発生しません。
【キャンセル料なし】
 エステだけではなく、クリニックでも、急なキャンセルに関しては、キャンセル料が発生します。店舗などによって、料金に差がありますが、ギリギリの当日のキャンセルであれば、1回分の費用が請求されるのが、一般的ですが、メンズリゼクリニックでは、当日のキャンセルであってもキャンセル料は発生しません。
【途中解約も返金あり】
 回数コースを契約後に、途中で解約したい場合、一般的には、支払ってしまった残りの回数分をあきらめて、さらに、解約手数料とか違約金といった金額が発生する場合がありますが、メンズリゼクリニックであれば、途中解約した場合、残りの回数分の費用が返金されます。もちろん、解約手数料も違約金も発生することはありません。


★メンズリゼクリニックの総括

 上述の通り、脱毛の料金が非常に安いだけではなく、予約が取りやすい営業体制など質の高いサービスを用意していると言えます。
 メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)では、現在、初回の無料カウンセリングの予約をインターネットから受付しています。是非、一度、比較対象の一つとして、他社との違いを体感いただければと思います。
メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.8

評価: 福岡・20代・男・会社員
夜11時まで、遅くまで、営業しているので、仕事帰りでも通えるので、非常に通いやすいです。また、急な出張があっても、キャンセル料もないですし、気軽に通えるのが一番のポイントです。脱毛の効果は、以前通っていたエステに比べれば、圧倒的です。
評価: 大阪・20代・男・学生
アトピー性皮膚炎で肌が弱いので、脱毛は出来ないと思っていたのですが、意外に問題ありませんでした。また、脱毛後に痒みが特に強くなるという事も無く安全でした。5回の通いで、腕と足のすね毛の処理がシッカリ完了しました。
評価: 神奈川・20代・男・学生
足のすね毛を脱毛してもらっています。永久脱毛と言うだけあって、たしかに施術してくれたところから毛は生えてこないし、クリニックの設備もしっかりしていて安心感がありますが、昼間にクリニックに予約の電話をすると、少し待たされるのが、忙しいときには、不快に感じます。受付の人を増やしてほしい。
評価: 北海道・20代・男・会社員
かなり剛毛で密度があるので、脱毛している最中は麻酔を使用してもらって、施術をしているので、痛みを感じることはありません。また、しっかり後日、ごっそり抜けてくるので、結果も満足ですが、脱毛当日の顔が火照った感じだけはどうにかしてほしいと思います。その場のアイシングだけでは、ちょっと足りないです。
評価: 東京・30代・男・会社員
リゼクリニックと言うアールズクリニックの女性版に通っている人のお勧めで、ヒゲの脱毛に通い始めました。毎回塗る麻酔を使って脱毛をしているので、全く痛くないです。骨伝導でしょうか?レーザーを照射した際の毛根部分の「ハズッ」という音が耳に残ります。
評価: 東京・30代・男・会社員
色々大手のメンズエステで何度となく、脱毛をしたのですが、痛いだけで、毛が固くなって濃くなってしまい、脱毛どころか逆効果だったことがあり、脱毛はあきらめていたのですが、偶然、雑誌の特集で口コミで評判のクリニックだったので、月額制の脱毛を契約してみました。騙されたと思って契約したのですが、エステで3回通っても変化を感じることが無かったのですが、アールズで3回通うと半分近くが無くなっている状態を実感できました。
メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)の公式サイトへ

メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

青森県 青森院(提携:青森タウン形成外科クリニック)
岩手県 盛岡院 (盛岡タウン形成外科クリニック)
宮城県 仙台院
福島県 郡山院
福島県 いわき院(提携:いわきタウン形成外科クリニック)
埼玉県 大宮院
東京都 渋谷院
東京都 東京新宿院
神奈川県 横浜院
愛知県 名古屋栄院
三重県 四日市院
京都府 京都伏見院(山本整形外科)
京都府 京都四条院
大阪府 心斎橋院
大阪府 大阪梅田院
兵庫県 神戸三宮院
広島県 広島院
福岡県 福岡天神院

メンズリゼクリニック(旧 東京アールズクリニック)の公式サイトへ