KM新宿クリニック

おすすめポイント

KM新宿クリニック」の人気の秘密を徹底分析!
痛くない!敏感肌向け!毎月通える!ハヤブサ脱毛と従来のレーザー脱毛の違いとは?
体験談や口コミ情報も掲載中!
現在、KM新宿クリニックでレーザー脱毛されている人、または、されたことがあるという体験談の投稿もお待ちしております。


★従来の医療レーザー脱毛とは?

 医療レーザー脱毛とは、法律で定められていますが、エステの脱毛と異なり永久脱毛であるという点が高い人気になっていますが、「KM新宿クリニック」との違いを説明する為にまずは、医療レーザー脱毛の仕組みを説明します。
 レーザー脱毛では、脱毛マシンからレーザーを照射するだけの脱毛方法で、皮膚の肌色には反応せず、皮膚の下の毛根にアプローチする手法です。毛根では、毛を成長させるために、細胞分裂を繰り返します。細胞分裂をする際に、毛根は黒色のメラニン色素を分泌します。これが、毛の色になっていくのですが、脱毛マシンから照射されたレーザーをメラニンは吸収しやすいという特長があります。
 レーザーの光を吸収した毛根は高熱を発し、細胞膜を破壊して、永久脱毛を成立させています。ちなみに、エステの脱毛は、法律で出力制限されており、細胞膜を傷つける程度しかできません。


★皮膚が弱い人はハヤブサ脱毛がお勧め

 従来の医療レーザー脱毛では、上述の通り、毛根を熱処理していく方法です。高熱で毛根の細胞膜を破壊して、毛が二度と再生してこないように処理する方法です。確かに効果という面で考えると、確実な手法と言えますが、問題点もあり、皮膚の下で高熱で処理してく訳ですので、皮膚表面が問題ない訳がありません。レーザー脱毛の問題点として、カサカサの乾燥した肌になりやすいといった問題があります。
 そこで、KM新宿クリニックが採用している「ハヤブサ脱毛」ですが、ハヤブサ脱毛では、レーザー脱毛のように、毛根を高熱で処理するわけではありません。毛根の種ともいうべき、発毛因子であるバルジ領域を破壊していきます。その為、乾燥肌とは無縁と言えます。


★間隔を空けずに毎月、しかも5回の通いで終了するハヤブサ脱毛

 レーザー脱毛では、従来、脱毛後、間隔を3か月程度空けてから、次回の予約を入れるという行為を5回~6回程度繰り返します。つまり、完全に脱毛が完了するまでに1年少々の時間を要してしまいます。
 これは、レーザー脱毛の特長と、毛の特長の2つの問題が理由となっています。
 体毛は見えている毛がすべてではありません。見えている毛は全体の2割程度です。実は、ほとんどの毛は、皮膚の下で眠っています。

 毛には成長サイクルと言うものがあり、一般的には、「毛周期」と言いますが、見えている毛、生えている毛は、「成長期」と言いまして、毛根では細胞分裂を繰り返している状態です。つまりは、メラニンが分泌されている状態、脱毛マシンから照射されるレーザーを吸収しやすい状態という事になります。
 そして、成長が止まると「退行期」になり、細胞分裂も終わり、脱毛マシンのレーザーを吸収できなくなり、やがて、自然と毛根から毛が落ちて、「休止期」に入っていきます。そしてしばらくの期間を置いて、また、「成長期」に戻っていきます。
 退行期、休止期の毛を処理することが出来ないために、レーザー脱毛では、2~3か月程度の感覚を空けて、通う必要があるということです。5回~6回で無毛状態になると考えれば、1年以上の通いが必要となってくるという事です。
 対して、「ハヤブサ脱毛」では、毛根に照射をするわけでは無く、発毛因子であるバルジに行うので、通う間隔を空ける必要がありません5回程度の通いで脱毛完了です。大体4か月~5か月程度で脱毛が完了します。


★「痛みに弱い」人にも安心のハヤブサ脱毛

 毛の色が濃い部分のレーザー脱毛をしたことがある人はご存知かもしれませんが、「ビキニライン」や「両わき」などの毛の色が濃く、太い毛の処理を行うと痛みが生じやすいです。また、カミソリなどを使用して、自己処理を繰り返してしまった腕の毛や足の毛もふくまれます。もちろん、個人差はありますが、毛の色が濃ければ、メラニンに反応する仕組みなので、他の毛に比べれば、高温になっていきます。また、毛の色が濃く太い毛は、他のパーツの毛に比べると、毛根が深い位置にある事が多く、付近に神経細胞が流れていることが多いといった問題があります。
 ところが、このハヤブサ脱毛自体は、毛根に熱を与えて処理するわけでは無いので、痛みはそもそも少ないです。また、瞬間冷却装置付きの脱毛マシンですので、熱によって神経が痛みを感じることもほとんどありません。


★産毛も簡単に脱毛できます。

 レーザー脱毛が毛根の黒色のメラニンに反応して熱で処理するという話はここで、何度も繰り返し、述べておりますが、逆に毛の色が薄く細い産毛はどうかと言えば、もちろん、黒色のメラニンの量が少ないので、脱毛マシンから照射される光を吸収しにくいという問題点があります。
 ところが、KM新宿クリニックのハヤブサ脱毛では、これも何度も述べていますが、メラニンに照射しているわけでは無いので、産毛でもしっかり脱毛の効果があります。


★KM新宿クリニックの総評

従来のレーザー脱毛の欠点を全て、解決させている脱毛マシン「ハヤブサ脱毛」を用いているので、是非、比較検討に入れてほしいクリニックと言えます。
痛みが少ない、冷却機能付きの脱毛マシン
肌が弱い人、皮膚が弱い敏感肌の人向けの脱毛マシン
毎月通えて4か月から5か月程度の通いで脱毛完了
産毛も剛毛も問題なく処理可能
入会金、月額料金無料
コラーゲンの生成を促す美白、美肌効果など肌の問題にもアプローチ可能
営業、勧誘なし

 現在、インターネットから、初回の無料カウンセリングの予約が可能です。実際に他のクリニックなどと比較してみて、どちらが、お得か是非比べていただきたいクリニックと言えます。
KM新宿クリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.8

評価: 東京・20代・女・会社員
顔の産毛などの脱毛の為に、サロンなどで1年以上通っていましたが、余り効果を実感することはありませんでした。レーザー脱毛だと、効果はあるらしいのですが、高額なので二の足を踏んでいたのですが、知人で実際にKM新宿クリニックで処理した人がいたので、私も信用して通い始めました。1年どころか半年で完了して驚きました。
評価: 東京・10代・女・学生
両わきの脱毛をしてもらいました。1万円なので、サロンに比べると高いかなぁとおもいましたが、サロンでは2年近く通う必要があると聞いてバカバカしく、しかも、1回の料金が2000円と安いですが、2年も通ったら、とんでもない金額になると思い、半年以内で完了して、1万円なら絶対安いと思って、コチラにしました。
評価: 東京・30代・女・会社員
来店時の待ち時間が少なく、スグに施術して頂けます。また、施術が終わると、他のクリニックやサロンのように、保湿クリームなどの営業や、他のパーツの脱毛の勧誘が行われることもないので、ストレスを感じることが無く通うことが出来ます。また、キャンセルも前日までなら可能なので、通いやすいです。
評価: 東京・10代・女・学生
夏の海の為に1月からビキニラインと背中とうなじの脱毛をしてもらっています。以前、腕や足を半年でやってもらったことがあったのですが、ビキニラインは痛みが気になって敬遠しがちでしたが、テスト的に照射してくれて、痛くなかったので、現在脱毛中です。6月には完了するとの事でした。  日焼けした肌でも問題なく脱毛できるとの事だったので、自己都合で通えない日があっても割り切りで通います。
評価: 東京・20代・女・学生
とにかく短期間で全身脱毛したいと思って、安いエステの全身脱毛を受けてみたら、やっぱり、1回目にして、全く効果を感じられなかったので、解約しました。友達の勧めで、このKMクリニックに通う事になったのですが、4か月で確かに、ムダ毛のない状態になれました。ただし、少し人気がありすぎて、予約が取りづらい時があったので、そこだけ注意が必要かもしれないです。
評価: 東京・30代・女・会社員
痛みに強い方だと思っていたのですが、医療レーザー脱毛を受けてみたら、とてもじゃないですが、痛みに耐えられず、麻酔を使用したのですが、痛くないのは良いのですが、肌のダメージが強くて、調べたら、ハヤブサ脱毛が良いという事で、KM新宿クリニックでハヤブサ脱毛をしてもらいました。そういったトラブルも少なく、痛みもかなり少なく済み、しかも短期間で脱毛が終わったので、現状の脱毛クリニックの中では、お勧め部類に入ると考えられます。
KM新宿クリニックの公式サイトへ

KM新宿クリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 KM新宿クリニック

KM新宿クリニックの公式サイトへ