渋谷美容外科クリニック(渋クリ)

おすすめポイント

 渋谷本院・新宿・池袋・横浜の4院に展開している「渋谷美容外科クリニック」と言えば、南関東屈指の激安料金で有名で、月額5,800円から受けられるレーザー永久脱毛で有名。
 しかしながら、サービスのレベルもかなり高いモノがあり、「安かろう(質は)高かろう」的な高品質のサービスなど徹底分析!
 「渋クリ」の体験談や口コミ情報も掲載中!
 現在、「渋クリ」でレーザー脱毛を受けている方、過去に通った事がある方などからの体験談の投稿もお待ちしております。


★渋クリは「予約が取りやすい」

 「渋クリ」こと、「渋谷美容外科クリニック」は予約の取りやすさで有名です。これは、別に予約の電話をすると、電話にすぐ出てくれるとか、人気が無いから予約が取りやすいと言ったような事ではありません。
 学生が学校帰りに、会社員やOLさんが仕事帰りに寄りやすい環境を作っているという事です。どういう事かと言えば、ほとんどの医療機関では、19時に営業が終わってしまいます。世の中の会社の定時は17時か18時です。そう考えると、土日祝日以外は通えないという事になってしまいます。
 そこで、渋谷美容外科クリニックでは、20時まで営業時間を遅くしています。また、渋谷院では、月曜日、木曜日、金曜日は23時まで営業しているので、学校帰りでも仕事帰りでも、通える環境を提供しています。もちろん、予約の電話も遅くまで受け付けしています。


★通院前に自分で除毛処理しなくていい

 つまり、脱毛前に脱毛する予定のパーツの生えている毛をカミソリなどで自己処理しなくて良いという事です。
 そもそも何故、自己処理をする必要があるのでしょうか?これは、脱毛マシンの脱毛の仕組みに理由があります。
 レーザー脱毛では、皮膚表面の肌色には無反応なレーザーを脱毛したいパーツに向けて照射します。このレーザーは皮膚の下の数ミリの部分に反応します。毛根のメラニン色素です。
 毛根では、毛を伸ばすために、細胞分裂をしており、この細胞分裂の際に、黒色のメラニン色素が分泌され、この黒色のメラニン色素は、脱毛マシンのレーザーの光を吸収しやすいといった特徴があります。
 吸収したレーザーの光は高熱を持ち、この毛根の細胞を破壊して、二度と毛が生えてこないようにして、永久脱毛を成立させています。
 ちなみに、エステや脱毛サロンの脱毛マシンは、法律で医療機関以外は、マシンから照射される光の出力に制限が設けられているので、細胞を破壊することはできません。細胞を傷つけるのが限界で、毛の成長を遅らせること位しかできません。
 では、話を戻して、何故、自己処理が重要なのか?という事ですが、毛根の黒色のメラニンに反応する仕組みで処理をしているので、もし、毛が生えていた場合、生えている毛に脱毛マシンから照射されたレーザーが反応して、本来の効果が分散されてしまうといったリスクがあり、毛を処理する必要があります。

 脱毛前に除毛しなければならない理由は、ご理解いただけたかと存じますが、腕や足などのパーツであれば、自己処理も簡単で良いでしょう。ですが、VIOラインや、背中などのパーツの場合、自己処理が出来ないとまでは言い切りませんが、自己処理がしにくく、カミソリを使用している場合、誤って怪我をしてしまう事もあり得るでしょう。
 そこで、渋クリでは、脱毛前の自己処理に関してはクリニックで行ってもらえます。他のクリニックのように、剃るだけで費用が掛かるということもありません。剃毛料無料です。


★渋クリの総括

 渋谷美容外科クリニックのレーザー脱毛は遅くまで営業していて、更に、自己処理不要というサービス力の高さだけではなく、もちろん、入会金や年会費なども不要で、施術後のケアも対応しています。施術も完全個室で行われるので安心です。
 現在、無料カウンセリングをインターネットから予約を受け付けしているので、是非、一度、体験してみて、違いを実感してみて、他のクリニックと比較検討して見てはいかがでしょうか?
渋谷美容外科クリニック(渋クリ)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.3

評価: 東京・30代・女・会社員
23時まで渋谷院では営業してくれているので、非常に助かります。渋谷でここまでの営業時間でレーザー脱毛してくれるクリニックが無かったので、ここにしました。また、他社よりも安いのが魅力的でした。実際に数回の通いで無毛状態になれたので、結果にも満足しています。
評価: 東京・10代・女・学生
店舗スタッフさんや看護師さん、ドクターさんたちの雰囲気が良かった。営業や勧誘されないのは当たり前で、逆に保湿などのケアについて質問をすると、軟膏などの処方をしてくれるので、自社商品的な部分で稼ごうとしないところに好感がもてました。
評価: 東京・10代・女・学生
ほとんどのクリニックが施術室が適当なカーテンのような暖簾みたいな雑な感じですが、渋谷周辺では珍しく、本当に壁があって、完全個室状態で施術してもらえるので、安心です。ビキニラインをやってもらう際に、紙パンツでしかも、男性も利用できるクリニックが多いので、完全個室はかなり重要でした。
評価: 神奈川・20代・女・会社員
月額料金制の全身脱毛で通っています。全身の脱毛なので、毎回長時間になるかと思っていたら、2時間程度で済むので、脱毛マシンもかなり良いマシンを使用されているのだと思います。また、キャンセルしても、当日でなければ、キャンセル料を取られることもないので、忙しい人も通いやすいと思います。
評価: 東京・20代・女・会社員
予約が取りやすいです。電話すると、毎回希望の時間を伝えるのですが、ほとんどのクリニックだと10分程度、予約完了するまで通話する必要がありますが、希望の週を聞かれて、空いている日程の候補を幾つか教えてくれるので、たすかっています。
評価: 東京・30代・女・学生
痛みが苦手で、なかなか、レーザー脱毛に踏み切れなかったのですが、塗るだけの麻酔があるので、渋クリにしました。VIOラインなどは、痛くて、エステの脱毛では、効果もありませんでした。結果もしっかりしているので、いいと思います。
渋谷美容外科クリニック(渋クリ)の公式サイトへ

渋谷美容外科クリニック(渋クリ)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 渋谷院
東京都 新宿院
東京都 池袋院
神奈川県 横浜院

渋谷美容外科クリニック(渋クリ)の公式サイトへ