ANGELICA(アンジェリカ)

おすすめポイント

ブラジリアンワックス脱毛の脱毛サロンANGELICAをご紹介します。

最近の脱毛事情からするとどのサロンに行ってもフラッシュ脱毛を行っているように思われるかもしれません。
確かに、フラッシュ脱毛は痛みも少なく広い範囲を脱毛出来るものですが、このフラッシュ脱毛にもデメリットがあります。
フラッシュ脱毛のデメリットは
・脱毛当日に抜けるわけではない
・お肌に大きなダメージがある
などのものがあります。
このようなデメリットを避ける脱毛方法としてブラジリアンワックスがあるのです。

1.ブラジリアンワックスとは?
ブラジリアンワックスは基本的にアンダーヘアの脱毛に使われることの多いものです。というのもアンダーヘアの形を整えるのに最適であるためです。
ブラジリアンワックスの施術はワックス剤をお肌に塗り、そのワックスに布を当ててある程度乾いたらお肌から引きはがすというものです。
そのため、お肌の表面より上まで伸びていればどんな毛でも脱毛が出来ます。フラッシュ脱毛では色の薄い毛や細い毛などは熱が発生しづらいため脱毛しづらいという欠点がありますが、ブラジリアンワックスならどんな毛でもお肌の表に出ていれば脱毛することができます。
しかも、基本的には「抜く」脱毛であるためその場できれいになるのがうれしいポイントです。
海やプールに行く前日などでも間に合うのが便利です。

2.ANGELICAのブラジリアンワックス脱毛の処理方法
ANGELICAが行っているブラジリアンワックスの施術の流れを見ていきます。

■着替え
まずカウンセリングの前に着替えを行います。

■カウンセリング
他のサロンと同じくカウンセリングを行っていきます。フラッシュ脱毛に比べてお肌編おダメージが少ないため安全ではありますが、その日のお肌の状態や注意事項などの説明があります。

■施術
・パウダーを塗る⇒ワックスがお肌の角質にダメージを与えてしまうのを防止するため、パウダーでお肌を守ります。
・ワックスを塗る⇒ひと肌程度の温度でヒヤッとしたり、熱かったりしないので安全です。
・ペーパーを張る⇒ワックスにペーパーを乗せます。
・ペーパーをはがす⇒パウダーでお肌が保護されているので毛だけが引き抜かれます。

■アフターケア
・残毛処理⇒毛がワックスに張り付かなかったなどの理由で残ってしまった毛をツィーザーで1本ずつ抜いていきます。
・ワックスのふき取り⇒ワックスをはがしてもお肌には多少のワックスが残ってしまいます。残ったワックスはスタッフが専用のローションできれいにふき取ってくれます
・殺菌⇒毛を一気に引き抜いているため毛穴が閉じていません。そのため、そこから細菌感染などが発生しないよう施術した部分を電解水で殺菌します。
・クールダウン⇒ブラジリアンワックスではどうしても痛みが出てしまいます。その痛みを取り除くためアロエジェルでお肌をクールダウンします。

3.ANGELICAのワックスは高品質でお肌にやさしい
ANGELICAで使用しているジェルは天然素材で出来ています。しかも、原料はすべてオーガニックです。
だから、なんとANGELICAブラジリアンワックスは「食べられる」ワックスなのです。とはいっても食べるわけではなく、あくまでも成分や製法上食べても問題がないものであるという意味です。
その成分はたったの3つ


  • 国産はちみつ
  • レモン汁
  • 砂糖

上記のものだけで出来ているのです。だからお肌にとても優しい安全なワックスなのです。

4.自宅でも処理可能
ANGELICAではブラジリアンワックスの販売も行っています。そのため、ご自宅でブラジリアンワックス脱毛をすることも可能です。
ただし、ブラジリアンワックスの脱毛は一度で良いのでサロンで受けてください。特に初回の脱毛は痛みが非常に強く出てしまうため、プロの手で行ってもらう方がよいでしょう

ANGELICA(アンジェリカ)の公式サイトへ

ANGELICA(アンジェリカ)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 渋谷店
東京都 池袋店

ANGELICA(アンジェリカ)の公式サイトへ