城本クリニック

おすすめポイント

 全国展開している城本クリニックの医療レーザー脱毛と他社のクリニックの違いや、城本クリニックならではの特長、脱毛方法などを分かりやすく解説。
 体験談や口コミ情報も掲載中。逆に、すでに、城本クリニックで医療レーザー脱毛をされたことのある方の体験談や、口コミ情報などもお待ちしております。


◆城本クリニックの医療レーザー脱毛の仕組み

 そもそも、脱毛と言うと、医療レーザー脱毛は、確かに効果が良いけど費用が高いということは分かっていても、では、具体的にエステサロンで行われている脱毛コースや、脱毛サロンで行われている脱毛と何が違うのか?本当にそれが料金で考えた時に、本当に安いのか?と言った事を考えたことはありますか?
 城本クリニックで採用されている医療レーザー脱毛は効果で言えば「永久脱毛」です。エステなどで行われている脱毛は「光脱毛」という言い方をされていますが、実際の所、脱毛と言うよりは、毛が生えてくる期間を先延ばししている制毛といったところです。
 何が違うのか?と言えば、これが、効果や費用に関係してくるのですが、脱毛マシンの効果が全く違うという事です。法律の話になりますが、「永久脱毛」というのは、医療機関だけに認められた医療行為なのです。サロンなどは、医療機関ではないので、当然認められていません。脱毛マシンから発せられる光に出力が異なります。
 医療レーザー脱毛の仕組みは毛の成長の仕方を理解すると分かりやすく、毛が生えてくる成長メカニズムを理解すると脱毛の仕組みが分かりやすいです。
 毛の成長は、毛根で行われています。毛根の中にある毛乳頭は、血管とつながっており、血管から栄養を運び入れます。その栄養を毛乳頭は、毛母細胞に運びます。毛母細胞では栄養素を元に、細胞分裂を行います。この細胞分裂の結果として毛は伸びて、成長をしていきます。
 また、この毛母細胞ですが、細胞分裂を行う際に、黒色のメラニン色素を分泌します。この黒色のメラニン色素が分泌されることで、日本人特有の黒色の毛が生えてくるという事になるのですが、このメラニン色素が脱毛の仕組みと深いかかわりがあります。
 黒色のメラニン色素には、脱毛マシンから照射された光を吸収しやすいという特性があり、脱毛マシンから照射されたレーザーを吸収すると、やがて高熱を発し、メラニン色素を分泌している毛母細胞の細胞膜を破壊します。毛母細胞がその結果、機能しなくなるので、結果として二度と毛が生えてこない状態、つまり「永久脱毛」が成立するという事なのです。
 ちなみに、サロンなどで行われている脱毛はどうなのかというと、法律で脱毛マシンから照射される光の出力を制限されており、毛母細胞まで光が届きにくく、しっかり届いたとしても、毛母細胞の細胞膜を破壊するには至らず、傷をつけるのがやっと、という事になります。ですので、傷ついた毛母細胞は時間をかけて再生していきますが、この再生期間を過ぎれば、また、毛が生えてくるので、結局、脱毛と言うよりは、毛が生えてくる期間を先延ばしする制毛という言い方の方が近いと言えるでしょう。
 また、脱毛マシンから照射される光が弱い為に届くまでに何度も照射する必要があるので、同じ城本クリニックが行っている医療レーザー脱毛が、ムダ毛の自己処理不要になる為には、パーツや毛の状態などで個人差はありますが、だいたい5回~10回の通いで効果を発揮しますが、エステなどで行われている脱毛は15回~30回程度の通いが必要だったりします。
 効果を発揮するまでの通う回数を考えると、期間が全く異なり、通う回数が多ければ、費用負担は当然大きくなります。そうなると、エステに通った方がお得なのか?城本クリニックの医療レーザー脱毛に通った方がメリットがあるのか、分かりやすいと言えるでしょう。


◆城本クリニックと、他社のクリニックとの違い

【脱毛マシンが2種類】
 城本クリニックでは、最新の2種類の脱毛マシンで、ムダ毛に対処していきます。ひとつはダイオライトレーザーと呼ばれるレーザーを照射するマシンで、一般的にはジェントルレースと言われており、濃く太い毛から、色が薄い細い産毛など、広範囲にわたって対応しており、一般的に痛みが少ない脱毛マシンです。
 また、もう1種類は、女性にとっては気になる内容とも言えますが、脱毛だけではなく、 引き締め効果美肌効果がある脱毛マシン で、アレキサンドライトレーザーと言います。肌のトラブル改善で、美容外科や皮膚科が利用するレーザーに近い能力を持っており、脱毛だけではなく、皮膚の状態に良い影響をもたらすマシンです。
 2種類ありますが、それぞれ、 瞬間冷却装置を持っており、これは、脱毛の際の「痛み対策」です。脱毛をする際に、毛母細胞に高熱を与えてしまいますが、この熱が付近の神経に伝わり、熱を痛みをして伝えてしまします。
 レーザーを照射するタイミングで同時に、瞬間冷却をすることで、熱を痛みとして感じさせないように、設計がなされています。ですので、痛みが苦手な人や、敏感肌の人向けとも言えます。
【完全個室】
 城本クリニックのサービス面にスポットを当ててみます。安いエステサロンや脱毛サロンであったり、一般のクリニックでは、施術室が安易に作られていることが多く、例えば、入り口だけカーテンや布で覆われていたり、ひどい場合では、個室ではなく、カーテンで仕切られているだけといった事もあります。これでは、なかなか、脱毛に集中できず、ソワソワしてしまいますよね。城本では、しっかりとした個室でラグジュアリーな空間で施術してもらえるので、脱毛に集中することが出来ます。
【完全予約制】
 来店後に待ち時間が無いのがメリットです。完全予約制なので、来店後すぐに施術室に案内していただけます。待ち時間のストレスがありません。しかも営業行為や誘行為が行われていないので、施術後も次回の予約さえすれば、スグに帰れるので、施術に要する時間以外はかからないので、短時間で済むので、忙しい人には重要なポイントです。
【「予約が取れない」が無い】
 人気のサロンやクリニック特有の問題ですが、「予約が取れない」といった問題点が発生します。しかしながら、城本クリニックでは営業時間も長く、年中無休といった体制で展開しており、完全予約制の為、待ち時間を設定しておらず、更に、ムダな営業勧誘行為が無いので、予約が取りやすいと言うのも、忙しい人にとって、クリニック選びの重要なおイントと言えるでしょう。


◆城本クリニックの総括

 医療レーザー脱毛の脱毛だけではなく、美肌効果があったり、痛みに対する対処ができていると言った脱毛の観点と、予約が取りやすい、完全個室などのサービスとしての高いクオリティなど、城本クリニックにアクセスできると言った人には、オススメポイントの高いクリニックと言えます。
 現在、城本クリニックでは、 無料カウンセリングをインターネットから予約が出来ます。 もし、機会があれば、一度、来院してみて、スタッフの応対の良さや、サービスのレベルの高さを実際に見てみてから検討してみてはいかがでしょうか。

城本クリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.3

評価: 三重・20代・女・学生
脱毛の際の痛みが苦手です。たしかに冷却装置が付いているので、他のクリニックで脱毛をしてもらうよりは、痛みが緩和されているのですが、私の場合は、塗るだけで痛みを感じなくさせてくれる表面麻酔を利用させてもらっています。ビキニラインや、両わきなど痛みを感じやすいパーツには、麻酔を利用されることをお勧めします。
評価: 東京・30代・女・主婦
どこのクリニックと契約しても同じですが、事前に脱毛をしてもらう場所をカミソリなどで自己処理しなければならないというのが面倒です。脱毛している部分が脚や腕なので、今はいいのですが、背中はどうしようか迷っています。担当スタッフの話だと、出来る範囲でとのことですが、出来る範囲ってどの程度なのだろうか。
評価: 東京・20代・女・保母
色々、口コミサイトや、雑誌の特集などでよく城本クリニックの事は知っていたのですが、偶然、友達が通っていて、通う回数や期間などを伺い、試しに、腕の脱毛で通ってみたのですが、3回程度の通いでも効果が実感ができ、腕だけではなく、足やビキニラインなどもやってもらっています。短期間で解決したいと言う人には、お勧めです。
評価: 東京・20代・女・会社員
会社の近くにあったので、決めました。同僚も何人か通っていたという話もありました。営業時間が遅いので、仕事帰りでも寄りやすく、忙しいときには、キャンセルなども融通が利きますし、脱毛をしてもらう時間も短時間で終わるので、仕事をしている人には、通いやすいクリニックかも知れないです。
評価: 東京・30代・女・主婦
見える部分の脱毛をする人は、予約は夜がいいですよ。脱毛後の痛みと腫れの問題です。個人差等あると思いますが、脱毛後にアイシングをします。直後はアイシングでしばらくは大丈夫なのですが、熱を持った状態になっているので、しばらくすると、少し熱さではれぼったくなります。翌日からは、問題ないのですが、当日だけは気にした方が良いと思います。
評価: 大阪・10代・女・学生
学生や未成年者は、初回の無料カウンセリングでは、契約ができません。契約には、親の同意が必要との事で、親の同席か、カウンセリング時に貰える同意書を持ち帰って、記入してから、後日持参して契約となります。あと、身分証明書も必要になります。
城本クリニックの公式サイトへ

城本クリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

福島県 群山院
福島県 福島 郡山院
茨城県 水戸院
群馬県 高崎院
埼玉県 大宮院
千葉県 津田沼院
千葉県 柏院
東京都 池袋院
東京都 新宿院
東京都 立川院
神奈川県 横浜院
富山県 富山院
石川県 金沢院
山梨県 甲府院
長野県 長野院
岐阜県 岐阜院
静岡県 静岡院
愛知県 名古屋院
愛知県 豊橋院
三重県 四日市院
京都府 京都院
大阪府 大阪院
兵庫県 姫路院
岡山県 岡山院
愛媛県 松山院
福岡県 福岡院
長崎県 長崎院

城本クリニックの公式サイトへ