名古屋中央クリニック

おすすめポイント

 名古屋中央クリニックの医療レーザー脱毛は美肌効果やどんな毛でもしっかり施術できる最新の脱毛マシンでしっかり効果を出してくれます。そんな名古屋中央クリニックの脱毛の特長や口コミなどで評判のサービスとしての人気の秘密などを徹底分析。
 期間限定のお得な安い料金で施術を受けられるキャンペーン情報や、体験談や口コミ情報を掲載中。皆様からの体験談や口コミ情報もお待ちしております。


◆名古屋中央クリニックの脱毛方法とエステの脱毛の違いは?

 エステや脱毛サロンで行う脱毛方法の方が料金や費用がかかってしまう。また、効果が弱いという事はご存知でしょうか?エステと医療機関で行われているレーザー脱毛は、「似て非なるもの」です。
 医療レーザー脱毛と言われている脱毛方法は、法律で医療機関でしか行う事の出来ない医療行為と決められています。皮膚の肌の色には反応しない成分のレーザーを脱毛マシンから照射します。このレーザーは皮膚表面から起算して3ミリ~5ミリ程度の深さにある毛根に向けて照射されます。
 毛根では、毛を成長させ、伸ばしていくために、毛根の中の毛母細胞が細胞分裂を行っています。細胞分裂した結果増えた細胞が折り重なり、毛を伸ばしていきます。また、この毛の色がなぜ黒い色をしているのか?気にしたことはありますか、日本人の場合は、毛母細胞が細胞分裂をおこなう際に、黒色のメラニン色素を分泌しているので、結果として日本人の毛の色は黒色になっていくという事です。
 このメラニン色素が脱毛に大きな影響を与えます。先ほど説明した脱毛マシンから照射されるレーザーですが、メラニン色素はこのレーザーの光を吸収しやすいといった特性があります。集めたレーザーの光は毛母細胞内で熱を持ち、結果として毛母細胞の細胞膜を破壊します。
 細胞膜を破壊された毛母細胞は、そもそも毛の成長の為に細胞分裂をおこなっていましたが、これでは、細胞分裂をすることもできず、結果として、毛が生えてこなくなる、つまり「永久脱毛」という事です。
 では、さきほど、「似て非なるもの」という表現を活用させていただきましたが、どういうことかと言えば、手法だけ似ているという事です。エステの脱毛マシンも光を照射しますが、法律で脱毛マシンから照射される光の出力を弱められています。その結果、そもそも、毛根まで光が届きにくく、サロンによっては、専用のジェルを利用して、毛根まで届くように努力します。また、出力が弱いので、毛根部分まで光が届いたとしても、毛母細胞の細胞膜を破壊するには至らず、傷をつけるのが限界で、破壊するのではなく傷をつける程度なので、傷である以上、いつかは回復します。回復すれば、また、毛が生えてくるので、脱毛と言うよりは、回復する期間までの毛の成長を先送りさせる行為と言えるでしょう。
 つまり 医療レーザー脱毛の効果は 永久脱毛だが、エステや脱毛サロンの脱毛は、また生えてくる。 毛が再発するまでの期間を先延ばしする行為 であるという事です。
 また、毛根まで光が届きにくいという事で、通う回数も大幅に違います。エステや脱毛サロンの脱毛法は1回の通いに必要な料金や費用は、医療レーザー脱毛と比較する非常に安い料金設定になっていますが、そもそも、光が毛根部分にしっかり届かないので、カミソリなどで自己処理不要になる程度、ムダ毛が全く気にならなくなる程度になるまでに、15回から30回程度は通う必要があります。大体2か月か3か月に1回程度の通いが必要なので、完了するまでの期間を考えると気が遠くなりますよね。
 その点、医療レーザー脱毛であれば、パーツや毛の特長でもちろん、個人差はありますが、 5回~10回程度の通いで間違いなく、効果を発揮してくれます。
 通う回数が多いエステや脱毛サロンでは、トータルで必要な費用や料金は、医療レーザー脱毛と比較すると、それ以上の金額になることも多く、しかも完了までの期間が全く異なります。分かりやすく言えば、 医療レーザ脱毛の方が、安くて短期間で施術が終わるという事です。


◆美肌効果のある脱毛方法

 名古屋中央クリニックの脱毛方法がエステや脱毛サロンの脱毛方法と比較して、効果が永久脱毛で、トータルで費用面や、通う期間の問題でメリットがあることはご理解いただけたと思うが、では、他の医療レーザー脱毛を実施している医療機関である他のクリニックと比較した場合はどうだろう。
 内容が同じであれば、名古屋中央である必要はない。
 名古屋中央が他のクリニックと比較して人気がある理由をここから見ていこう。
 施術、つまり脱毛と言う点で考えた場合、2つのメリットがある。まず1点目をここでひも解いてみよう。
 一つ目は、取り扱っている脱毛マシンが特徴的で 最新機器の「エリート」という脱毛マシンを利用している。この脱毛マシンは、2種類のレーザーを照射することが可能で、その一つ目がここで説明したい特長で、 美肌効果や、引き締め効果を持っているアレキサンドライトレーザーを照射できるという点だ。
 アレキサンドライトレーザーは、元々美容皮膚科で確認されているレーザーマシンで、シワやシミ、むくみ対策などでも利用されており、偶然、毛根のメラニンに反応することが分かり調整を繰り返した結果、現在の医療レーザー脱毛になっている経緯があり一定の効果が見込まれます。ただし、脱毛に照準を合わせているので、本来の美容のコース向けに調整されたレーザーに比べれば、効果はもちろん落ちるが一定の効果という点では、効果を発揮してくれます。脱毛するだけではなく、引き締め効果や美肌効果があるというのは、女性にとってうれしい味方とも言えるだろう。


◆レーザー脱毛でも苦手な部分だってしっかり処理できる脱毛法

 そして、このエリートと言う脱毛マシンには、2種類のレーザーが照射されるという事で、前の項で、1種類目の美肌効果や、引き締め効果について説明したが、2種類目は、どういった毛に対しても効果を発揮する「ヤグレーザー」を照射できるという点だ。結論から言えば、 毛の色が濃い毛、太い毛、逆に色が薄くて細い、産毛などにも対応しているという点だ。
 医療レーザーは、冒頭でお伝えしているように、脱毛サロンなどで利用されている脱毛マシンと比べて、永久脱毛という確かな効果がある。しっかり毛根まで届くと言うところまで説明したが、例えば、毛の色が濃くて太い毛に関して言えば、他の毛と比べると皮膚表面からかなり深い位置に毛根が存在する。具体的なパーツを言えば、両ワキや、ビキニライン、人によっては、自己処理を繰り返して太くなってしまった足や腕の毛がそれに該当する。男性のヒゲなども同様だ。
 一般の医療レーザー脱毛では、少々難敵だったりするこの毛根が深い位置にある毛に関しても、ヤグレーザーであれば、しっかり、レーザーを毛根に届けることが可能だ。
 逆に、産毛などの毛の色が薄くて細い毛も一般のレーザー脱毛は得意としていない。冒頭で脱毛仕組みを説明しているが、黒色のメラニン色素がレーザーの光を集めやすいという特性を生かして脱毛マシンは成立しているが、色が薄く細い毛は、黒色とは逆の色ともいえる、つまり、レーザーの光を吸収しにくい毛根と言える。かなり手ごわく、エステや脱毛サロンの脱毛マシンでは、30回程度の通いが無ければ、自己処理不要の化粧のノリが良くなる状態にはなれないが、レーザー脱毛であっても10回以上の通いを要求してくる場合があるが、ヤグレーザーであれば、それほどの回数を通う必要もないので、短期間で施術を完了することができる。
 また、エリートには 瞬間冷却装置を付けており、脱毛するタイミング、レーザーを照射するタイミングで瞬間冷却を行い、熱によって脱毛を行うわけだが、熱が痛みを感じさせて、痛みが苦手な人には、ストレスを感じる部分だが、瞬間冷却を行う事で、 熱が痛みを感じさせる前に熱を落ち着かせ、 痛みを感じにくい、緩和させる機能が搭載 されている。


◆「予約が取れない」が無い

 今までは、名古屋中央クリニックの脱毛の特長を中心に記載してきたが、今度は、サービスの面でのメリットに触れていきたい。
 人気の医療レーザー脱毛クリニックはエステ同様、人気になってしまうと、なかなか、予約が取れないと言った問題があるが、名古屋中央クリニックでは、しっかり予約が取りやすい体制を作っている。
 まず、分かりやすいトコロから言えば、 年中無休で、夜は20時まで営業している点だ。遅い時間まで営業しているので、学校帰りや仕事帰りでも気軽に予約することができる。
 また、 完全予約制を敷いているので、来店後のムダな待ち時間が少なく、直ぐに施術に案内される。脱毛マシンの効果は上述までの項で説明しているが、脱毛マシンのレーザーを照射する口の事をヘッドという言い方をしているのだが、脱毛マシンのこのヘッドが非常に大きく作られており、両ワキであれば5分以内で施術が完了し、しかも効果のある脱毛マシンを使用しているので、サロンのように、施術前にジェルなどを塗る必要も無いので、短時間で施術が完了する。施術後もサロンなどの特有の 営業行為や勧誘行為が無いので、来院から帰りまで、短時間で完了します。その結果一人当たりに要する時間がかなり少なくなっている為、一日で多くの患者を対応できる体制になっています。
 こういった営業時間や、サービスの内容で、人気のクリニック特有の「予約が取れない」といった問題点も無くストレスなく通う事ができます。


◆完全個室

 これも他のクリニックと異なる特長といえるのではないでしょうか?大手のエステサロンなどでは、当たり前の完全個室ですが、安い脱毛サロンなどでは、カーテンで区切られているだけの個室といったひどい内容であったり、壁で区切られていても、入り口がカーテンになっているといったサロンも多く、他の一般的な医療機関でも同様のことが言えます。その点、名古屋中央クリニックでは、しっかりとした、入り口から壁に至るまでしっかりとした個室になっており、音も外に漏れず、外の音も中に極力入ってこないようなプライバシーの配慮はしっかりされている設備で脱毛ができます。落ち着いた空間で、安心してストレスなく施術を受けられるというのも、クリニック選びの大きなポイントになりうるのではないでしょうか


◆名古屋中央クリニックの総括

 上述の項を全てご覧いただければ、ご理解いただけると思うが、非常に魅力のある医療レーザー脱毛クリニックと言えるだろう。総括すると以下の通りとなる。
1、効果は永久脱毛
2、通う回数がすくなく5回~10回程度の通いで効果を発揮
3、通う回数が少ないので、サロンの脱毛よりも短期間で完了しトータル費用も安い
4、脱毛マシンエリートは瞬間冷却装置が付いていて、痛みを感じにくい
5、脱毛マシンに美肌効果や引き締め効果がある
6、産毛でも濃くて太い毛にも効果を発揮できる
7、完全個室
8、「予約が取れない」が無い

これだけのメリットがありながら、期間限定でお得な料金で施術を受けられるキャンペーンも実施している、また、 初回の方には、インターネットから 無料カウンセリングの予約 をすることができる。勧誘や営業行為が無いので、スタッフの応対や、サービス内容の確認、見積もりなど、気軽にしてもらってみるといいでしょう。脱毛を検討している人には、色々参考になることも、聞けるかと思います。

名古屋中央クリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.7

評価: 愛知・30代・男・会社員
男性のヒゲ脱毛の攻略法です。確かに痛みは冷却装置の御蔭で他のクリニックよりは痛みが少ないです。これで耐えられる人はそのままで良いと思いますが、耐えられない人、本当に密度が濃くて、痛みが苦手な人は、ここのヤグレーザーは絶対的な効果なので、これを辞めるのは、同様の効果のあるクリニックが付近にないので、塗るだけの麻酔の表面麻酔をしてもらって脱毛してもらう事をお勧めします。 完全無痛でできるので、看護師さんもスムーズに処理してくれますので、効率的にかなりの本数を毎回完全処理してくれます。 ただし、麻酔が1時間程度で切れてきて、腫れている事にその時気づくという事もあるので、脱毛当日はアイシングアイテムとマスクを必ず持ち歩くようにしています。
評価: 愛知・20代・女・会社員
両脇と腕の脱毛で通っています。4回、5回の通いで、自分でカミソリ処理する必要が無くなってきたので、足の方もやってもらおうと思っています。また、友達が顔の脱毛をしてもらっていますが、化粧のノリが良くなったと言っていました。
評価: 愛知・10代・女・学生
他のクリニックに通っていた時、脱毛後に保水のアイテムや、痛みを軽減するケア用品などをやたら営業して来たり、他のパーツの営業などをバンバンしてきて、嫌気がありました。友達の口コミで、中央クリニックにしたら、そういった営業が無いし、安いので、一度比較してみてください。
評価: 愛知・30代・女・フリーター
普段の仕事が忙しくて、以前通っていたクリニックは、契約しても長続きしませんでした。そこで、他のクリニックを探そうと、口コミなどで評判だったので、お試しで中央クリニック契約してみたのですが、少しの遅刻や、予定変更のリスケのお願いなど、かなり柔軟に毎回対応いただけたのが、長続きしている理由だと思います。
評価: 三重・40代・女・専業主婦
近所にレーザー脱毛をやってくれるクリニックが幾つかあるのですが、営業時間が早く終わってしまったり、お休みの日が多かったりと、1回の施術料金が高額過ぎたので、インターネットで調べたところ、少し距離はあったのですが、安いし、年中無休で夜も20時まで受け付けているので、こちらにしました。
評価: 愛知・20代・女・会社員
雑誌の口コミランキングやオススメのクリニックで上位に来ていたので、お試しで、1回コースで脱毛をしていただきました。その日では決めかねていたのですが、1週間程度すると、過去のクリニックでは経験したことのないくらいの毛が抜け落ちてきたので、通い始めました。
名古屋中央クリニックの公式サイトへ

名古屋中央クリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

愛知県 名古屋中央クリニック

名古屋中央クリニックの公式サイトへ