シロノクリニック

おすすめポイント

 恵比寿、銀座、池袋、大阪、横浜、札幌の6か所で展開している大手医療機関「シロノクリニック」の医療レーザー脱毛を徹底分析。
 新しい料金設定を用意して、高い質だけではなく、サービス面でも大きく評価される美容外科になりつつあります。
 口コミ情報や体験談も掲載中。逆に皆さまのシロノクリニックでの体験談、口コミ情報等お持ちの方いらっしゃいましたら、当サイトにご投稿いただければ、幸いです。


◆効果は永久脱毛、エステや脱毛サロンとの違い

 医療レーザー脱毛を元々探している人であれば、釈迦に説法になってしまいますが、効果は永久脱毛です。エステや脱毛サロンでは、この効果を得ることはできません。施術方法似ているが、全く異なる施術方法であると認識ください。
 医療レーザー脱毛は医療機関のみに許諾されている医療行為です。法律で医師の管理下で執り行われている医療機関での施術に許可されている行為になるので、エステや脱毛サロンでは、施術することはできません。ですので、脱毛マシン自体も全く異なります。施術の仕組み、方法は似ていますが、効果が全く異なります。
 毛の種ともいえる毛根では、血中から栄養を吸収して細胞分裂を行います。細胞分裂を繰り返す結果として毛の成長を促進し、毛穴から出てきて、伸びていくわけです。
 この毛根の仕組みに合わせて作られているのがこの医療レーザー脱毛です。毛根が細胞分裂を行う際に、黒色のメラニン色素を分泌します。この黒色のメラニン色素は、毛の色を黒くする特性がありますが、このメラニンにはもう一つ大きな重要なポイントがあり、脱毛マシンから照射されるレーザーを吸収しやすいという特徴があります。レーザーを吸収した毛根は高熱を持ち、毛根の細胞を破壊します。このため、毛が二度と生えてこなくなり、結果として「永久脱毛」という効果になる訳です。
 しかしながら、エステや脱毛サロンで行われる光脱毛では、脱毛マシンの出力が法律で定められており、かなり低い出力で照射します。その為、毛根まで届きにくく、しかもとどいても、毛根の細胞を傷つける程度で、傷をつけている期間は毛の成長が鈍化して、脱毛が成立しますが、傷が治癒すれば、また、細胞分裂を行い生えてくるので、詳細に言うならば、 医療機関のレーザー脱毛は 永久脱毛ですが、脱毛サロンやエステで行われている脱毛は脱毛と言うよりも、毛の成長を先送りする制毛 という方が正しいかもしれないですね。


◆シロノクリニックのレーザー脱毛で美肌効果

 シロノクリニックが採用している最新の脱毛マシンは「アレキサンドライトレーザー」と言われる脱毛マシンで、元々が、美肌の為、例えば、シワ、シミ、タルミ、浮腫みといった皮膚などの美容の為に医療機関で行われている美容レーザーから派生しています。それらを施術している時に、毛根のメラニンに反応する事が発見され、改良が加えられ
 今のレーザー脱毛マシンになっています。その為、主たる効果はもちろん永久脱毛ですが、それ以外に 肌を引き締める効果や、代謝効果、美肌効果などを促進してくれます。脱毛後の肌状態が乾燥肌になりやすいので、そういった脱毛後の肌状態が気になる方には非常に向いている施術方法と言えます。


◆「痛み」も攻略

 濃くて太い毛、例えば、両ワキであったり、ビキニラインやvioラインと呼ばれているデリケートゾーンの毛、カミソリなどで自己処理を繰り返した結果のヒジ下、ヒザ下などの太くなってしまった毛など、男性であれば、濃いヒゲなどが該当しますが、こういった毛は、毛根の色も濃く太いので、レーザーを吸収した際に、他の毛以上に高い熱を発することがあり、しかも、毛根が他の毛と異なり、皮膚表面よりも深い位置にあることが多く、付近に神経細胞が流れている事が多く、熱を痛みとして感知してしまいます。
 そこで、シロノクリニックの脱毛マシンは、冷却装置が装備されており、脱毛マシンがレーザーを照射するタイミングで同時に、瞬間冷却を皮膚に行い、熱が毛根を処理した後、神経に痛みとして熱を感じさせないように、 瞬間冷却してくれるので、他の医療レーザー脱毛を行っている医療機関の脱毛に比べて痛みが軽く、緩和されているので、 痛みが苦手な人には、オススメの脱毛方法かもしれません。
 また、どうしても、痛みが苦手な人、ちょっとした痛みでもダメだ。といった人には、塗るだけで完全に無痛にしてくれる 表面麻酔の用意もあります。ただし、脱毛後1時間から2時間程度はしびれているので、元通りの感覚になるまで、食事等の予定は控えたほうがいいかもしれません。


◆完全予約制

 シロノクリニックでは、完全予約制になっており、初診の無料カウンセリングもインターネットからの予約が必要です。これは、予約を取りやすくする為の施策で、ユーザーは、来院後すぐに施術室に案内されます。また、施術自体も両脇程度であれば、5分程度で完了します。施術後は、医療機関という事もあり、シロノクリニックでは、 営業活動や勧誘活動は行っていないので、脱毛後のアイシングが終わり次第、次回の予約を取ってく庹と言う流れになります。こうすることで、一人当たりの時間を短くすることができ、ユーザーはストレス軽減につながります。一人当たりの時間を短くできるので、結果としてクリニックとしては、多くの患者を対応できるようになるという事でクリニックにとっても、ユーザーにとっても双方にメリットのある制度です。


◆完全個室完備

 安いエステの脱毛や脱毛サロンの脱毛であったり、街中の一般のクリニックでは、個室という見せ方をしていても実際は、カーテンで仕切られているだけの個室で会ったり、薄い板で囲われて、入り口は、布やカーテンになっているだけの個室というところも少なくありません。
 シロノクリニックでは、完全な個室で施術を行います。集中してストレスなく、施術ができるよう、患者も落ち着いて施術を受けられるようにといった配慮がなされています。


◆シロノクリニックの総括

 脱毛の技術力と言う点では以下の点が評価に値します。
・美肌効果、引き締め効果など肌ケア向けの効果が見込める
・痛みを緩和できる瞬間冷却

 サービスと言う点では、
・完全予約制で予約が取りやすい体制
・完全個室でプライバシーが配慮されている
といった点が評価できますね。
 また、料金設計も安い料金でレーザー脱毛を受けられる月額制の料金設計を開始しており、現在、全国のシロノクリニック各院では、 無料カウンセリングの予約を受け付けているので、まずは、実際にカウンセリングを受けてみて、設備や、医師、看護師の対応などを確認してみて、他と比較されてみて検討してみてはいかがでしょうか?

 

シロノクリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.0

評価: 東京・30代・女・主婦
口コミの情報などを参考にしたり、雑誌のクリニックのランキングなどを見て、シロノクリニックに通い始めました。月額制のレーザー脱毛がエステ並みに安いのが決定要因です。効果はエステなどよりも圧倒的で、サービスもしっかりできているので、通える地域にお住まいの方は、体験コースなど、実際にやってみてから検討してみてはいかがでしょう?
評価: 東京・10・女・フリーター
夏場は、紫外線対策に気を付けましょう。日焼けが小さい場合は、施術が応相談と言った形になりますが、黒くなると、脱毛させてもらえません。皮膚の色に脱毛マシンが反応して火傷することがあるからだそうです。また、とは言え、脱毛当日は日焼け止めなどの処置をして通う事もよろしくないようです。結構、メンドクサイです。
評価: 東京・10・女・学生
未成年の方や学生の人は、契約する際に親権者の同席が必要になってしまいます。また、攻略法とは言えませんが、初回の無料カウンセリングで、来院時、担当の看護師さんから、同意書をもらえるので、これに記載さえすれば、親の同席無く、脱毛の契約ができるので、こちらがお勧めです。ただし、初回では契約できず、次回と言う形になるので、ご注意を。
評価: 東京・30・女・主婦
脱毛自体の効果が良いことは分かっていますが、エステ感覚で通うと、脱毛後の待ち時間が取られるのでご注意です。脱毛後の皮膚の下の熱のこもり具合がエステの比ではないので、アイシングを長くやる必要があり、しっかり時間を取ってもらえるので、大丈夫じゃないのに、もう大丈夫と言って、早く帰ろうとしないで、しっかり、アイシングしてから帰りましょう。その場で何とか鎮静させてから、帰らないと、後で、かなり熱を籠らせることもあるので、アイシングの時間は、長くても文句言われないので、しっかり落ち着くまで、冷やしてから帰りましょう。
評価: 大阪・20代・男・会社員
ヒゲ脱毛の攻略法ですが、冷却装置があるので、確かに冷却装置があるので、痛みが軽減されますが、密度が濃かったので、それでも、口周りや、鼻の下や、アゴの輪郭の部分はとても耐えられません。事前に、表面麻酔を担当看護師にお願いしましょう。塗るだけで、全く痛みを感じなくなります。痛みを感じながら施術してもらうと、担当者も痛みを気にしながら、ゆっくりの対応になるので、時間が掛かりすぎます。麻酔を行えば、心置きなく脱毛が完了します。ただし、麻酔が切れるのに2時間程度かかるので、スケジュールはその辺を考えておくと良いでしょう。体験談でした。
評価: 東京・20代・女・会社員
妹がシロノクリニックで脱毛しており、5回の通いでほとんど、毛が無くなって、毛穴も小さくなったとの体験談を聞き、友達などの口コミなども、良好だったので、自分も通い始めました。エステで効果の無かったvioラインの脱毛をしたのですが、確かに3回程度で効果が実感できて6回の通いでハイジニーナ状態になりました。料金も月額で契約すれば2万円以下でやってもらえました。
シロノクリニックの公式サイトへ

シロノクリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

北海道 札幌
東京都 恵比寿
東京都 銀座
東京都 池袋院
神奈川県 横浜
大阪府 大阪

シロノクリニックの公式サイトへ