ジュエルクリニック恵比寿

おすすめポイント

 恵比寿駅の目の前、徒歩1分以内にある「ジュエルクリニック恵比寿」の医療レーザー脱毛は、3種類のレーザーで、色々な毛に柔軟に対処できる最新式の脱毛マシンを採用している。高いクオリティの脱毛と、脱毛以外にうれしい相乗効果をもたらすレーザー、サービスレベルでも高い品質を提供しており、口コミや雑誌などでも評判のクリニックになっている。
 そんな、「ジュエルクリニック恵比寿」の脱毛の効果や、サービスを徹底分析。また、口コミ情報や体験談も掲載中。
 逆に、皆さまの体験談や口コミ情報もお待ちしております。


◆「ジュエルクリニック恵比寿」の医療レーザー脱毛と脱毛サロンや、エステの脱毛との違い

 まずは、脱毛サロンやエステサロンの脱毛コースで実施されている脱毛の「光脱毛」別名、「フラッシュ脱毛」と、ジュエルクリニックなど、医療機関で実施されている脱毛方法「医療レーザー脱毛」との違いについて、説明していきます。違うのは効果だけではありません。とは言え、まず効果から説明していくと、医療レーザー脱毛の効果は永久脱毛です。光脱毛は永久脱毛ではございません。
 医療レーザー脱毛は、皮膚の色には反応しない、レーザーを脱毛マシンから照射します。このレーザーは皮膚表面から3ミリから5ミリ程度にある毛根に反応する仕組みで作られています。
 毛根の機能は毛を伸ばすことです。毛根では、毛母細胞が細胞分裂を繰り返しています。細胞分裂を行う事で上に、毛は伸びていき、毛穴から毛が伸びてくるといった仕組みで毛が伸びていくのですが、細胞分裂を行う際に、黒色のメラニン色素を分泌します。このメラニン色素が分泌されることで、毛の色が黒くなるという仕組みになっています。
 ところが、このメラニン色素の存在が、医療レーザー脱毛を成立させています。メラニン色素には、脱毛マシンから照射されるレーザーの光を吸収しやすいといった特性があり、照射されたレーザーの光を毛母細胞が吸収すると、高熱を発し、毛母細胞の細胞膜を熱で破壊します。毛の成長を促している毛母細胞が破壊されてしまうので、二度と毛が伸びてこなくなる。結果として、永久脱毛が成立されます。
 ところが、エステや脱毛サロンで実施している脱毛は、冒頭でもお伝えしている通り、「光脱毛」と呼ばれており、脱毛方法は同じなのですが、脱毛マシンから照射される光の出力が制限されています。これは、永久脱毛という効果が法律で医療機関だけに認められている医療行為だからで、エステでは、永久脱毛は許諾されておらず、出力が制限されているという事です。
 このため、光脱毛では、そもそも、毛根まで光が届きにくく、効果がでるまで、何度も何度も通う必要があり、カミソリなどで自己処理不要な状態になるまで、医療レーザー脱毛であれば、個人差はありますが、5回から10回程度の通いで、脱毛は完了しますが、光脱毛では、15回から30回程度の通いが必要になることがあります。
 また、そもそも、光が毛根に届きにくいことから、医療レーザー脱毛のように、毛母細胞の細胞膜を破壊することはできず、毛母細胞の細胞膜を傷つける程度の効果しかありません。傷を付ける効果という事で、傷が回復してしまえば、また、毛は生えてくるので、脱毛というよりは、毛が生えてくる期間を先延ばしする効果しかありません。


◆ほかのクリニックとの違い。美肌効果があります。

 「ジュエルクリニック恵比寿」とほかの医療機関のレーザー脱毛との違いに関して、ここから説明していきます。ジュエルクリニック恵比寿の脱毛マシンは、患者の肌の状態や、毛の太さ、濃さなどの特徴、パーツ別の特徴に合わせて最新の3種類の脱毛マシンで施術を行います。
 また、特にほかのクリニックと異なる点としては、美肌効果があるという事です。シミやシワの改善に効果を発揮します。これは、脱毛マシンの由来に関係するのですが、美肌のレーザー治療中に偶然、毛根のメラニンにも反応していることが見つかり、出力調整することで、現在のジュエルクリニックの脱毛マシンになっているという経緯もあり、脱毛するだけではなく、 美肌に対しても効果を発揮するという特徴があります。


◆産毛だって、濃い色の太い毛にも効果あり

 一般の脱毛サロンはもちろんの事、通常のレーザー脱毛でも苦手な毛の種類があります。一つが、毛の色が薄く細い産毛の処理です。先ほど、脱毛の仕組みとして黒色のメラニン色素に反応することはお伝えしましたが、産毛のような毛の色が薄く、細い毛の毛根は毛の色が薄いので、反応しにくく、効果を発揮するまで、何度も繰り返し足を運ぶ必要がありましたが、ジュエルクリニック恵比寿の脱毛マシンから照射される「ヤグレーザー」は、そういった毛の色が薄い毛でもしっかり対応してくれます。
 また、このヤグレーザーは、産毛とは真逆の毛の色が濃く、太い毛にもしっかり効果を発揮します。例えば、ビキニラインや両脇のような毛や、カミソリなどで何度も繰り返し除毛処理してしまったひざ下や、ひじ下の毛などは、毛根は他の毛と異なり皮膚表面から深い位置にあるので、脱毛マシンから照射されるレーザーの光が届きにくいといった問題点があります。エステなどの「光脱毛」などは、まず光は届かないと言えるでしょう。
 その点、ヤグレーザーであれば、そういった皮膚表面から深い位置にあるような色が黒く、太い毛にもしっかりアプローチができます。男性のヒゲなどにも効果を発揮してくれます。
  濃く太い毛、細く薄い色の産毛などもどちらも対応可能です。


◆予約が取り易いサービス設定

 人気のクリニックで一番問題になるのが、「予約が取れない」という人気だから仕方ないといえば、仕方のないことではありますが、「予約問題」です。
 ところが、そういった問題に対しても、ジュエルクリニック恵比寿であれば、予約対策ができており、まず、 営業時間ですが、夜8時まで営業しており、学校帰りや仕事帰りなどでも、通いやすいサービス設計になっています。また、 年中無休ですので、多くの予約を受けられます。
 また、特に来店から帰宅までの流れも効率よくできており、 予約は完全予約制になっており、来院後待ち時間なく、施術を受けることができ、施術も両脇なら5分程度で完了する最新の脱毛マシンを使用しており、施術後は、次回の予約を取って終わりです。余計な営業や勧誘といった行為が無いので、一人当たりの施術トータルに要する時間を効率化しており、数多くの顧客の対応ができるように、サービスが設計されています。


◆ジュエルクリニック恵比寿の総括

 脱毛の効果も単純に永久脱毛というだけではなく、産毛や、濃く太い毛にもしっかり効果を発揮できる脱毛の効果や、予約が取り易いサービス設計もできており、数多くの顧客に対応できるという事で、脱毛に要する費用や料金も比較的、安く設定されています。
 また、安いとは言っても設備は最新式で、個室も完全個室になっており、プライバシーも安心、ストレスフリーな環境で施術ができます。
 現在、ジュエルクリニック恵比寿では、インターネットから初回の 無料カウンセリングの予約を受け付けしています。営業や勧誘行為も無いので、サービス内容や設備、スタッフの対応など、実際に体験してみてから、どこで、脱毛するか検討してみてはいかがでしょうか?

ジュエルクリニック恵比寿の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:4.0

評価: 東京・20代・女・学生
先輩の勧めで、ジュエルクリニックに通い始めました。今までエステの脱毛しか経験していなかったので、比較のしようがないのですが、お風呂で自然に抜け落ちるときの量が全然違います。また、通う回数も少なく済むのでトータルでかかる費用は安いと思います。
評価: 神奈川・20代・女・会社員
雑誌の口コミ特集や、ラインキングの内容を見て、コチラに決めました。比較的安い料金設定ですし、顔脱毛が得意な脱毛サロンは周辺に少なく、ここの脱毛マシンであれば、産毛にも強いので、実際に契約後もサロンで10回程度を通っても効果が実感できませんでしたが、ジュエルに3回程度通ったら、毛穴の閉じていく感じもしっかり体感できました。産毛処理や顔脱毛であれば、こちらのジュエルクリニックがお勧めです。
評価: 東京・30代・女・会社員
20歳以下の未成年者や、学生の人が契約する際は、親の同席が必要です。でもなかなか、親にクリニックまで同席してもらうことに抵抗がある人は、初回のカウンセリングの時にスタッフの方から、同意書を貰って、親に同意する事とサインを記入してもらい同意書を持参すれば、契約することが可能です。ですので、初回のカウンセリング時には、契約することができないので、注意が必要です。カウンセリング時には、同意書をもらって、次回の予約のタイミングで契約ができます。
評価: 東京・20代・男・学生
ヒゲの脱毛を他のクリニックで脱毛してもらいましたが、効果を実感できず、1年ほど通っても、次から次へと毛が生えてきて、エンドレスでした。ところが、ヤグレーザーが効くとの事で、近隣でヤグレーザーを照射しているクリニックがジュエルクリニックだけだったので、こちらで契約する事にしました。ただし、痛みを感じやすいので、毎回、表面麻酔が必要ですが、表面麻酔をしてもらえば、完全に無痛で処理してもらえるので、お勧めです。
評価: 東京・20代・女・主婦
学校の友達が通っている話を聞いて、効果が自分が通っている脱毛サロンと全く違うので、こちらで契約しました。まさか5回、6回程度の通いで、脱毛通いが完了するなんて…、自分は10回以上通っているのに彼女の半分以下程度の効果しか体感していなかったので、別のパーツの脱毛をしたい時に、コチラに乗り換えしました。
評価: 東京・30代・女・会社員
他のクリニックと違い、ヤグレーザーで処理をしてもらえるという事と、ヤグレーザーで処理をしてくれる医療レーザー脱毛で色々通える範囲で比較したところ、一番料金が安かったので、ジュエルクリニックにしました。3回程度の通いでほとんど気にならない程度になり、5回通うと、自己処理しなくても問題ない水準になります。
ジュエルクリニック恵比寿の公式サイトへ

ジュエルクリニック恵比寿の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 恵比寿本院

ジュエルクリニック恵比寿の公式サイトへ