Alonso(アロンソ)

おすすめポイント

 メンズ脱毛で特にvioライン、下半身、ヒゲなどの脱毛を得意としているメンズ脱毛サロン「Alonso(アロンソ)」の脱毛の特長や、サービスの特長を徹底分析します。
 口コミ情報や体験談なども掲載中。
 逆に皆様の体験談や口コミなどもお待ちしております。


★メンズ脱毛は普通のサロンでは手におえない?

 一般の脱毛サロンのメンズ版といったような、普通の脱毛サロンの脱毛では、男性のムダ毛の処理を苦手としています。なぜ、アロンソの脱毛方法が効果的なのかを理解する上で、脱毛のメカニズムや、男性の脱毛が手ごわい理由を説明していきます。


★そもそもの脱毛方法

 現在、脱毛サロンやエステの脱毛コースで主流となっている脱毛方法は「光脱毛(フラッシュ脱毛)」と言われている脱毛方法です。皮膚表面の肌色に感知しない反応しない光を脱毛マシンから照射する方法です。
 毛根部分では、毛を成長させる為に、毛乳頭が血管から血液中の栄養を吸収して、その栄養を毛母細胞に運びます。毛母細胞ではその栄養素を基に、細胞分裂を行います。細胞分裂を行った結果として、毛は成長し、伸びていきます。
 ちなみに、毛が黒い理由は、この細胞分裂にあり、毛母細胞は細胞分裂をする際に、黒色のメラニン色素を分泌します。このメラニン色素が毛の色を黒くしてくれます。
 実は、このメラニン色素が脱毛と大きく関係しています。脱毛マシンから照射される光をメラニン色素は吸収しやすいと言う特性を持っており、吸収した光はやがて熱を発し、この熱が毛母細胞の細胞膜を処理して、毛母細胞が細胞分裂を行わなくさせる事で、細胞分裂が出来ないので、毛は伸びてこないといった仕組みで脱毛を成立させています。


★男性の脱毛は簡単じゃない

 上述のフラッシュ脱毛と言う方法が主流となって現在の脱毛サロンやエステの脱毛コースはサービス提供しているのですが、男性には不向きな脱毛方法とも言えます。女性であれば、この方法で効果を発揮し、現在では、脱毛ブームになっています。
 なぜ、男性向けと言えないのか?それは、女性の毛と男性の毛の質の違いです。男性の毛は、基本的に色が濃く太いのが特徴です。また、ヒゲなどであれば、密度も多く、かなりの量の毛が生えています。こういった男性の毛は、女性の毛と比較すると、皮膚表面からかなり深い位置に毛根が存在します。その為、女性の毛であれば、毛根まで届いた脱毛マシンから照射される光が、 根が深い位置にある男性の毛の場合、余り届きにくいという特長があり、 効果を出すまで、かなりの回数、サロンに通う必要が出てくる、通う回数が多ければ、料金や費用といったコストも増大してしまいます。


★アロンソの脱毛マシンは、男性の毛にも効果あり?

 上記の通り、男性の毛は、一般のサロンなどの脱毛方法では、なかなか手ごわい、攻略が難しいという事はご理解いただけたかと思いますが、アロンソの脱毛マシンはこういった根が深い男性の毛にもしっかり対応した脱毛マシンを使用しているので安心です。
 アロンソで採用している脱毛マシンは、「ルネッサンス」という脱毛マシンを使用しています。世間一般の脱毛サロンで使用されている脱毛マシンは、いずれも海外のメーカーで作られた脱毛マシンを使用しています。欧米の方が脱毛は進んでいるので、結果として、各サロンは海外のマシンを採用していますが、残念ながら、海外メーカーの脱毛マシンは、東洋人の黒色の毛ではなく、どちらかと言えば、欧米人の色の薄い毛を対象としています。
 そこで、 アロンソでは、日本人向けの黒色の毛を処理する「ルネッサンス」という国産の脱毛マシンを採用し、 毛根が深い位置にある男性の黒色の毛根にもしっかり届くように、設計し、また、マシンから照射される光を効率よく毛根に届ける為の専用ジェルを事前に照射対象のパーツに塗布することで、効果を強めてくれます。ですので、公式ページにある通り、3回~5回程度の通いで効果を実感します。濃いヒゲなど、密度が多く脱毛マシンの光りが分散してしまいがちなパーツでも本来なら20回程度の通いが必要なパーツでも6回~10回の通いで効果を実感することが出来るでしょう。


★陰茎周り睾丸などのアンダーヘアも対応

 一般のサロンでは、断られる男性のvioラインの脱毛、具体的には男性器の脱毛もしっかり対応してくれます。また、施術の際も極力、施術パーツは布などで覆うように、見えないようにエチケット対応してくれ、更に、 担当も男性と女性を選ぶことが可能です。


★アロンソが安い理由

 アロンソは他のメンズサロンよりも価格が良心的な安い料金設定でサービス提供しています。これは、脱毛マシンが最新で広範囲を同時に処理できるために、短時間で処理でき、 完全予約制で、来院後にスグに施術室に案内し、施術後はムダな 営業行為や勧誘行為を行わないことで、一人当たりの時間を効率化させ、多くの顧客を受け入れられるようにしたため、 安い料金設定が可能になりました。また、同時に、数多くの顧客を受け入れられるようにしたため、予約が取りやすい、 「予約が取れない。」といったような問題も少なく、口コミなどで評判のサロンになってきました。


★アロンソ総括

 アロンソは、男性専用の脱毛サロンとして、一般のサロンが増えてな剛毛や多毛などの状態に対しても効率よく短期間で処理できる国産の脱毛マシンを利用し、他のサロンでは断られる睾丸や陰茎周りなどのアンダーヘアの毛も対応しているハイクオリティでありつつ、料金や格安ということで、評判のサロンになりつつあります。
 現在、インターネット上から、 初回の無料カウンセリングの予約や、 オトクな料金で脱毛が出来るキャンペーンを 全てのパーツを対象 に行っております。
 この機会に一度、実際に効果や、店舗の設備、スタッフの対応などを確認して、今度、どこで脱毛するか参考にしてみてはいかがでしょうか?実際に見てみることが一番分かりやすいです。

Alonso(アロンソ)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.7

評価: 東京・30代・男・会社員
どこで脱毛してもらうか悩んだのですが、料金の部分と、出来るパーツの数などを恵比寿、渋谷周辺で比較してみたところ、一番よかったのが、ここだったので、通う事にしました。環境は大手のサロンと比較すると、少し見劣りしますが、脱毛自体はクオリティ高いと思います。
評価: 東京・20代・男・会社員
プライベートサロンといった感じです。アットホームな感じで施術してもらえて、緊張感が無いので、リラックスして施術してもらえます。毛の量や濃さがスゴイ顔のヒゲの脱毛をしていただきました。少し痛みを感じますが、他のクリニックやサロンと比較すると痛みが少ないのもメリット。
評価: 東京・40代・男・会社員
今まで数多くのサロンの体験コースなどに行ってきましたが、ヒゲの脱毛をしてもらうと、鼻の下や口の周り、顎の骨などの周りは痛すぎて、とても通い続ける事が難しかったのだが、痛みがそれほど厳しくなく、脱毛後のクーリングの時間もしっかり取ってもらえたので、通う事にしました。
評価: 東京・20代・男・フリーター
雑誌の広告を見て、下半身の脱毛ができるという事で、初回のコースが安かったので、実際に体験してみてから決めました。男性、女性のスタッフを選べるという点と、そもそも男性のアンダーヘアをメニューに入れている所が少なかったのも理由です。
評価: 東京・20代・男・学生
痛みが少ないという事で、ここにしました。他のサロンなどと比較して料金が安い事も決め手でしたが、学割など、もう少し安いと助かります。スケジュール調整がしやすい事と、スタッフの対応が優しいところは良かった。
評価: 東京・20代・男・学生
スタッフの対応が丁寧で、雑な感じが無く、変な営業や、勧誘行為が無いので、通い続けられました。また、女性スタッフに対応してもらったのですが、コミニュケーション取りながら、楽しく脱毛が出来るので、美容院感覚で通えました。
Alonso(アロンソ)の公式サイトへ

Alonso(アロンソ)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 恵比寿本店

Alonso(アロンソ)の公式サイトへ