美容皮膚科 エルクリニック

おすすめポイント

 新宿、銀座で口コミや雑誌などでも評判の医療レーザー脱毛「エルクリニック」の脱毛の特長や効果などを徹底分析!
 体験談や口コミ情報を掲載中。是非、サロン選びの参考に利用してください。
 また、エルクリニックで脱毛をしたことがある方の体験談や口コミもお待ちしております。


★エステや脱毛サロンと医療レーザー脱毛の違い

 エステや脱毛サロンで行われている「光脱毛(フラッシュ脱毛)」と、エルクリニックなど医療機関で行われている医療レーザー脱毛は、施術方法は同じですが、効果が全く異なります。
  医療レーザー脱毛は法律で医療機関にだけ許諾された医療行為で、効果は永久脱毛です。エステや脱毛サロンで行われている光脱毛は、簡単に言えば、永久脱毛ではありません。
 医療レーザー脱毛では、皮膚表面の色には反応しないレーザーを脱毛マシンから照射しています。このレーザーは皮膚表面から下に、2ミリから4ミリ程度の部分にある毛根に向けて照射を行います。
 毛根では、毛を伸ばすために、毛母細胞が細胞分裂を行います。分裂した細胞が折り重なり、結果として毛穴から毛が伸びてくるわけです。この毛を伸ばす作業である細胞分裂を行う際に、毛の色を黒くしているのですが、これが、メラニン色素です。
 メラニン色素は、脱毛マシンから照射されるレーザーを吸収する特性があり、吸収したレーザーの光はやがて熱を持ち、この熱が毛母細胞の細胞膜を破壊し、破壊されてしまったので、毛母細胞は二度と細胞分裂をすることが出来なくなり、結果として、毛は伸びてこれないという事になり、永久脱毛が成立します。
 エステや脱毛サロンで行われている「光脱毛」は、施術方法は同じなのですが、法律で医療機関で行われる脱毛では無い為に、出力が弱められています。そもそも脱毛マシン自体が異なります。その為、毛根部分に脱毛マシンから照射された光が届きにくいと言う問題もあり、届いたとしても、医療レーザー脱毛であれば、毛の成長を促進している毛母細胞の細胞膜を破壊できますが、光レーザーでは、出力が弱い為に、細胞膜を破壊する事はできません。傷をつけるのがやっとです。ですので、そのタイミングでは脱毛は成立しますが、傷が治癒すれば、また、細胞分裂を始めてしまうので、 エステや脱毛サロンで行われる脱毛は、脱毛と言うよりは、毛が伸びてくる期間を先延ばししている行為と言えます。
 また、費用面での比較をしてみると、1回の施術料金はエステや脱毛サロンの方が比較的安いですが、トータルの費用で見てみると、 医療レーザー脱毛の方が安いケースが多い事はご存知でしょうか?
 光脱毛は、出力が弱いので、効果を発揮するまで、効果を実感してくるまでに15回から、パーツによっては20回程度の通いが必要です。 1回の施術料金は安いですが、トータルで考えると、通う期間も長いですし、 通う回数が多ければ、費用も当然増えてきます
 対して、医療レーザー脱毛は1回の施術料金は、光脱毛よりも高額ですが、 通う回数は5回から10回程度で間違いなく完了しますので、トータルで要する費用は安く、通う期間も圧倒的に圧縮されます。


★他のクリニックとの違いは?美肌効果があるエルクリニック

 医療レーザー脱毛が、光脱毛よりも効果があり、通う期間も少なく、トータルで要する費用も少なく済むと言った、比較は理解できましたが、問題は、エルクリニックと他の医療機関で行われている医療レーザー脱毛の違いです。
 ここからは、エルクリニックと他のクリニックの違いについて見ていきたいと思います。エルクリニックが採用しているレーザー脱毛マシンは、アレキサンドライトレーザーを採用しています。
 このアレキサンドライトレーザーは、脱毛の効果は当然ですが、それ以外の特長もあります。そもそも、このアレキサンドライトレーザーは、 美容レーザーと言われているシミやむくみ、シワなどの治療に用いられていたレーザ で、偶然、施術中に、毛根のメラニンに反応することを見出し、出力、成分を調整して、結果として、レーザー脱毛マシンになった経緯があり、もちろん、あくまで目的は医療レーザー脱毛ですが、こういった美肌効果が見込めるのが、エルクリニックの脱毛の特長とも言えます。


★完全個室制、女性担当の施術で安心のプライバシー

 エルクリニックでは、顧客のプライバシーを重視しており、カウンセリングから実際の施術まで、女性のスタッフが応対しますので、デリケートな部分なども相談しやすく、施術をする個室も一般の安い脱毛サロンやクリニックと異なり、カーテンで囲っただけの個室であったり、壁はあっても入り口がカーテンであるような簡易個室ではなく、 しっかりとした完全個室内で施術を行ってくれるので、安心です。


★エルクリニックの総括

 永久脱毛ができるエルクリニックは、美肌効果もあるアレキサンドライトレーザーで施術してくれます。また、サービスの質としても、完全個室で、女性スタッフが応対してくれる安心サービス設計になっています。
 現在、 インターネット上から無料カウンセリングの予約であったり、安い料金で受けられるキャンペーンなどの申込も可能です。
 実際に最新の設備やスタッフの対応などをカウンセリングで見比べてみて、どこで脱毛するか検討される事をお勧めします。

美容皮膚科 エルクリニックの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.5

評価: 東京・20代・女・バイト
ビキニラインの脱毛をしています。脱毛マシン自体に瞬間冷却装置が付いているので、痛みは、緩和されているのですが、どうしても、あの特有の痛みが苦手といった場合は、塗るだけで痛みを全く感じさせ無くしてくれる表面麻酔がオススメです。
評価: 東京・30代・女・主婦
顔の脱毛をしてもらっています。脱毛直後は顔が火照った状態になり。毛穴が目立つ感じになるので、脱毛の予約は夜がオススメです。ただし、10日前後で自然と毛が抜け落ちた後は、キメ細かい肌になっていくので、安心です。化粧のノリが画期的に変わっていきます。
評価: 東京・10代・女・学生
学生や未成年者がエルクリニックで契約する場合は、親の同席が必要になります。でも、なかなか、脱毛するのに親に同席してほしいとは言えないので、同席の代わりとして、同意書があれば、契約が可能です。同意書は、初回のカウンセリング時にクリニックから貰えます。同意書に記載後、後日、再度、予約することで、通う事が可能になります。
評価: 東京・20代・女・会社員
予約が取りやすい。口コミで人気の医療レーザー脱毛クリニックという事だったが、人気の割には、予約が取りやすいので、人気が無いのか不安だ。スタッフの対応は悪くない。脱毛も3回程度の訪問で、カミソリでの定期処理の回数が格段に減り、5回程度の通いで、満足いく状態になったので、施術と言う観点でもそれほど、問題は無い。
評価: 東京・20代・女・会社員
自社の保湿クリームやローションを売りつけてこようとする脱毛サロン、なぜか毎回、別のパーツの契約や、回数チケットを大量購入するとお得といった興味のない勧誘行為をしてくる悪徳脱毛サロンやエステが多い中、医療機関なので、ストレスが無い。痛みを訴えると、軟膏の処方が出た。
評価: 東京・20代・女・会社員
夏場は、紫外線対策が重要です。日焼けしてしまうと皮膚の茶色い色素が脱毛マシンの光りに反応してしまう可能性があり、予約をしても脱毛をしてもらえない場合があるそうです。とは言え、脱毛当日は、日焼け止めなどを施術してもらう場所に、塗らない方が良いとも言われる
美容皮膚科 エルクリニックの公式サイトへ

美容皮膚科 エルクリニックの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 銀座エルクリニック
東京都 新宿エルクリニック

美容皮膚科 エルクリニックの公式サイトへ