MEN'S chou chou(シュシュ)

おすすめポイント

 メンズ専用脱毛サロンの中で独自の手法で効果を発揮している新宿・高田馬場の2店舗で展開しているメンズ専用脱毛サロン「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」の脱毛の効果や特長を徹底解説していきます。
 口コミ情報や体験談も掲載しているので、是非、サロン選びの参考に活用ください。
 また、当サイトご覧の方で、「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」で脱毛された経験のある方がいらっしゃいましたら、是非、体験談や口コミ情報を投稿いただけたら、幸いです。


★一般の脱毛サロンの脱毛方法

 「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」の脱毛方法は他の脱毛サロンと少々異なります。しかしながら、特に男性の体毛に関してはかなりの効果を発揮する手法を採用しています。そのロジックをご理解いただくために、一般の脱毛方法をご説明させていただき、その欠点を、お伝えさせて、それを改善できる「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」の脱毛方法とその他の派生された料金などの費用面のメリットなどをご説明させていただきます。

 一般の脱毛サロンで採用されているのが「光脱毛」という脱毛方法です。皮膚の肌の色に反応しない仕組みの光りを脱毛したい箇所に照射します。この光は皮膚ではなく、皮膚の下にある毛根にめがけて照射を行います。
 毛根では、毛を伸ばすために毛母細胞という細胞が細胞分裂を行います。この結果として毛が伸びていくわけですが、この毛母細胞が細胞分裂する際に、黒色のメラニン色素を分泌して毛の色を黒色に染めていきます。
 黒色のメラニン色素は、脱毛マシンから照射された光を吸収しやすいという特長があり、吸収した光はメラニン色素に熱を持たせて、毛母細胞を処理して、毛が生えてこないように、細胞分裂を起こさせないようにして、脱毛をしています。


★脱毛サロンの脱毛マシンの欠点!「メンズの体毛」は難敵!

 メンズの脱毛は、上述の項で説明させていただいた脱毛方法では少々手ごわい、効果があまり見込めません。この脱毛方法は本来女性の為に作られた脱毛方法である事が原因です。分かりやすく説明すると、毛根の位置に問題があります。男性の体毛は比較的、色が濃く、太いという特長があります。そういった男性の毛の毛根は、女性の毛根よりも深い位置に根を張っており、 エステや脱毛サロンで採用している「光脱毛」では、毛根まで光が届きにくく、結果として20回~30回程度の通いが必要になり、 通う期間が長くなってしまうという点と、 通う回数が多くなるという事は、 それだけ費用も高くついてしまうという事になります。とは言え、医療機関の医療レーザー脱毛では、たしかな効果がありますが、かなり高額で、男性の体毛で悩んでいる人の解決策にはなりえません。


★「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」は何故、男性の体毛に効果があるのか?

 「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」では、一般の光り脱毛では、男性の体毛の毛根までは届きにくいという点に着目して、独自の発想ですが、光脱毛にRF高周波を組み合わせました。その結果、光の届く範囲を拡大して、 皮膚表面から深い位置にある男性の体毛の毛根にしっかり届くようになり、 通う回数も減り、その結果、通う期間が短縮されました。通う回数が少なくなるので、もちろん、 脱毛に要するトータルの費用も他のサロンなどと比較して、安くなるという事です。
 ですので、 濃くて密度のあるヒゲの脱毛や、他のサロンでは処理を断られることも多い、 VIOライン、つまり男性器周辺、睾丸なども問題なく施術が可能なのです。


★男性が気になるサービスの面でも差別化

 脱毛の効果がある事はご理解いただけたと思いますが、今度はサービスの面の特長を見ていきます。まず、ここでは、男性の体毛の中でもアンダーヘアまで対応します。ですので、恥ずかしい部分という事もあり女性スタッフなどには、相談しにくいですし、施術されたら、かなり辛い時間になってしまいますよね。そこで、 スタッフも施術担当も全て、男性が対応するので、気になる部分もどんどん質問できますし、安心して施術することが可能です。
 また、 完全予約制なので、待ち時間も少なく、スグに施術を受けることが可能です。また、施術完了後もアイシングが終われば、次回の予約して、スグに帰れます。 余計な営業や勧誘行為に悩まされる心配もありません

 男性の黒くて濃い、太い剛毛もしっかり処理できて、完全個室でスタッフ全員男性というプライバシーに配慮された「MEN'S chou chou(メンズシュシュ)」では、 テスト脱毛付きの無料カウンセリングの予約はインターネットからも予約可能です。気になるようでしたら、実際に店舗で、スタッフの応対、設備、実際の脱毛を体験してみてから検討してみてはいかがでしょうか?
 他のサロンなどで失敗された経験のある方などには、是非、お勧めです。

MEN'S chou chou(シュシュ)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.2

評価: 東京・20代・男・フリーター
かなりの剛毛のヒゲで、某大手のメンズエステでは、何度通っても痛いだけで一向に効果が出てきませんでしたが、インターネット上の口コミや体験談などを見て、顔の定額制コースが安かったので、通ってみたところ、少々他のサロンより痛みを感じますが、たしかに3回程度で効果を実感しました。
評価: 東京・30代・男・会社員
男性のアンダーヘアの脱毛ができるサロンがほとんどなく、あってもかなり高額でしかも効果が無いといったケースが多く、あきらめていましたが、雑誌の口コミなどを見て、試しに契約してみたら、確かに効果があります。ただし、効果がある分、少々痛みを感じます。
評価: 東京・20代・男・学生
効果は確かにあるのですが、ちょっと痛みに耐えられず、躊躇があり、通う期間の間がどうしても空いてしまいます。他のサロンでどうしても結果が出なかった人や、高額で医療レーザーには手が出ないといった人向けだと思います。あと、痛みを感じにくい人なら問題はまったくないと思います。
評価: 東京・10代・男・学生
学割を利用して通っています。25%安いのは非常に助かります。また、学生の場合は学生証の提示が毎回必要です。最初の契約時は、親の同意書と言うものが必要で、初回のカウンセリング時に、店舗スタッフから渡されるので、それを親に買いてもらって、後日、再度予約して、契約時に同意書を持っていけば、契約が出来ます。少々、面倒ですが、安くなるので、問題ないです。
評価: 東京・30代・男・会社員
午後は予約が取りづらいです。電話してもなかなか出てもらえません。スグに折り返しの電話が来るので、何とか予約が出来ますが、3回に1回は折り返し電話での予約になってしまうので、脱毛の効果や料金面の問題は無いのですが、予約する際が面倒くさく感じてしまいます。
MEN'S chou chou(シュシュ)の公式サイトへ

MEN'S chou chou(シュシュ)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

東京都 高田馬場店

MEN'S chou chou(シュシュ)の公式サイトへ