ミセルクリニック(MISEL Clinic)

おすすめポイント

 兵庫県に3院・大阪に1院の店舗があるミセルクリニック(MISEL Clinic)は料金の安さで口コミでも高い評判があります。その料金の安さは兵庫県内・大阪でも圧倒的!世界最速のスピードを誇る医療レーザーマシンを採用しているため、全身脱毛もわずか1時間30分程度で完了します。そんな口コミでも評判のミセルクリニックについて詳しく紹介していきたいと思います。


口コミで評判のミセルクリニックとは?
1,エステとクリニック、どっちがいいの?
2,痛みに不安がある方も、ミセルクリニックなら大丈夫!
3,ミセルクリニックの料金の安さを比較
4,ミセルクリニックのまとめ


1,エステとクリニック、どっちがいいの?

 脱毛にはエステとクリニックがあることはご存知でしょうか?エステとクリニックでは脱毛の仕組みは基本的に同じです。では、その違いはどこにあるのか?まずここでは、エステとクリニックの脱毛の違いについて説明していきます。

★脱毛の仕組みについて
 そもそも脱毛はどういう仕組みでムダ毛を処理していくのだと思いますか?まずは、毛が伸びる仕組みについてです。いくら自分でムダ毛のお手入れを行っても少し経つとまた生えてきてしまいますよね?毛の一番奥には毛乳頭と言って、毛を作る働きをしている毛母細胞に栄養を届ける役割をしている部分があります。この毛乳頭から送られた栄養によって、毛母細胞が新しい毛を作り、どんどん毛が伸びていくのです。脱毛は毛乳頭をターゲットにレーザーを照射していくことで毛乳頭を破壊していきます。毛乳頭が破壊されれば毛母細胞に栄養を届けることが出来なくなるので、毛母細胞は毛を作れなくなります。その結果、ムダ毛が生えて来なくなるのです。これが、脱毛の仕組みになります。エステもクリニックもこの仕組み自体は同じです。

★エステの光脱毛
 エステの施術は光脱毛と言います。先ほどレーザーを照射していくことで毛乳頭を破壊するといいましたが、エステでは毛乳頭を破壊することは出来ません。エステの脱毛は美容目的とされているため、医療行為として認められていません。そのため、高い出力でレーザーを照射することが出来ないのです。低い出力でじわじわと毛乳頭にアプローチをかけていく為、12~20回ほどの長い期間がかかってしまいます。長い期間をかけて施術を進めていっても毛乳頭に傷を付ける程度の効果しかないため、いずれまた毛が伸びてきてしまいます。エステでは永久脱毛の効果がないのです。もちろん、メリットもあります。出力が弱いため痛みがほとんどありません。料金も安くお手頃な料金で通うことが出来ます。しかし、効果がなかなか現れない方は、何度も何度も通わなくてはならないため、高額な料金が発生してしまうケースも多々あります。

★クリニックの医療レーザー脱毛
 クリニックの施術は医療レーザー脱毛といいます。先ほど説明した通り、医療レーザーならば毛乳頭を破壊することが出来ます。医療レーザーはエステと違って医療行為と国に認められています。そのため、高い出力での照射が可能なので永久脱毛の効果があるのです。また、高い出力での施術が可能なので施術回数も5~8回程度で終了します。完全に破壊された毛乳頭から再び毛が生えてくることはありません。医療レーザーのデメリットは痛みは強いことです。出力が高い分、痛みも強くなってしまいます。また、料金も高いのが医療レーザーの欠点になります。

 しかし、ミセルクリニックは痛みが少なく料金が安いことで口コミで評判があります。次はその点について説明していきたいと思います。


2,痛みに不安がある方も、ミセルクリニックなら大丈夫!

 ミセルクリニックの口コミを見てみると「痛くない」「ほとんど痛くなかった」など痛みをあまり感じなかったという評判が多くあります。脱毛の際に発生する痛みの原因は、ほとんどが熱によるものです。レーザーが照射させると同時に熱も発生します。熱の温度が高すぎるので、熱いと感じるのではなく痛いと感じてしまいます。ミセルクリニックではこの熱を軽減することが出来ます。その仕組みは、クーリングシステムです。ミセルクリニックの脱毛器ベクタスにはクーリングシステムが搭載されているのです。このクーリングシステムにより熱を抑えることに成功しました。その結果、熱さを感じにくくなった為、痛みの少ない脱毛が可能となったのです。

 そのため、ミセルクリニックなら痛みについて不安がある方でも安心して通えると思います。痛みについて強い不安がある場合は、麻酔を使用することも可能なのでカウンセリングや施術前に相談してみて下さい。


3,ミセルクリニックの料金の安さを比較

 料金が高いのがデメリットの医療レーザーですが、ミセルクリニックは料金の安さでも口コミで評判があります。そこで、兵庫県にある医療機関とミセルクリニックの料金を比較してみましたので、参考に見てみて下さい。

★全身脱毛の料金比較

クリニック名 料金 部位 回数
ミセルクリニック 248,000円 全身(VIO含む) 5回
ザ・ニシキタクリニックCHRIS 499,900円 全身(Vライン含む) 5回
湘南美容外科 435,370円 全身(VIO+顔含む) 6回
リゼクリニック 359,000円 全身(VIO含む) 5回

★顔セットの料金比較

クリニック名 料金 回数
ミセルクリニック 59,800円 5回
神戸中央クリニック 100,000円 6回
リゼクリニック 98,800円 5回
ザ・ニシキタクリニックCHRIS 92,000円 5回


4,ミセルクリニックのまとめ

 ミセルクリニック(MISEL Clinic)が口コミで評判の理由は、痛みが少なく料金が安いことにあります。ミセルクリニックでは全身脱毛などのセットコースから、選べる5部位プラン、部位別など様々なコースがあるので、希望のコースを見つけることが出来ると思います。ミセルクリニックは医療機関のため、施術中に肌トラブルが起こったとしてもすぐに適切な対応を取ってもらえます。必要があれば薬も処方してもらえるので安心して下さい。ミセルクリニックでは無料カウンセリングを受付けています。無料カウンセリングは気軽に受けることが出来るので、話を聞きに行くだけでも行って見てはいかかでしょうか?
ミセルクリニック(MISEL Clinic)の公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.7

評価: 兵庫・20代・女・学生
料金が安いことで口コミで評判になっていました。私はエステの脱毛に通おうか医療機関の脱毛に通おうか迷っていました。本音を言えば永久脱毛の効果がある医療機関に通いたかったのですが、医療機関は料金が高いんです。東京ならいろいろ比較して安いところに通えますが、兵庫県にはそんなにサロンなどもないため、悩んでいました。しかし、口コミでミセルクリニックが評判になっているのを見つけて、しかも料金が安く兵庫にあるということで迷わず行くことにしました。ミセルクリニックは月額で支払うことが出来て、しかも永久脱毛効果のある脱毛が月額9400円で受けられるんです!1万以下で受けられるとは思ってなかったので、驚きました。エステと比較しても変わらない料金なので、通って損はないと思います!口コミの評判通り効果も高くて良かったです。
評価: 兵庫・20代・女・フリーター
私はミセルクリニックに通う前に口コミの評判を見て、いろいろな場所の評判を調べていました。口コミの評判をみると、エステは一時的な効果しかないのに対して医療機関は永久脱毛の効果があるとのことなので、効果が高い医療機関に通おうと決めました。そこで医療機関の口コミの評判を見て、評判のいいところを探していました。そこで見つけたのがミセルクリニックです。ミセルクリニックは効果が高いという評判はもちろん、痛みが少ないという評判や、料金が安いことでも評判になっていました。スタッフの接客がいいことも評判になっていたため通いました。ミセルクリニックは口コミの評判通りでとても通うやすいので気に入っています。スタッフのみなさんは優しいです。
評価: 兵庫・30代・女・会社員
現在口コミでも評判のミセルクリニックに通っています。私は全身脱毛5回のコースに通っていますが、先日4回目の脱毛を受けにいた時のことです。効果もだいぶ出てきていて、あとちょっとで終わる!とるんるん気分だったのですが、日焼けを指摘されてしまいました。ミセルクリニックではメラニンをターゲットに脱毛をしていくそうなのですが、日焼けをするとメラニンが発生してしまうとのことで、その日は施術してもらうことが出来ませんでした。交通費をかけて通っているのに、脱毛が出来なくて損した気分です。おかげで予定よりも2週間施術は遅れてしまったので、脱毛に通っている方は日焼けには気を付けた方がいいですよ。せっかくの効果がムダになったらもったいないんでね。
評価: 兵庫・20代・女・会社員
ムダ毛はずっと自分で処理していました。カミソリで処理していた肌がざらざらとしてしまうのが嫌だったんです。肌も荒れてきてこのまま自己処理を続けていてもいいのかなと思ったのです。そこでまずは試しにミセルクリニックの無料カウンセリングを受けました。カミソリでの自己処理は肌に大きなダメージを加えることになるため、そんなに頻繁にするのはよくないそうです。ミセルクリニックは料金も安いし、痛みがあまりないことで評判でした。ミセルクリニックで受けた脱毛ですが、口コミの評判通り痛みがほとんどなかったため受けやすかったです。効果は永久脱毛なので、早く効果を実感してムダ毛処理しなくてもいい日々を過ごしてみたいです。
評価: 兵庫・20代・女・会社員
足のムダ毛が気になっていた私は足全体セットを受けました。ミセルリニックは友達が通っていて、痛みがほとんどなかったという評判やスタッフの評判を聞いていたので痛みに関してはそこまで不安はありませんでした。友達から聞いた評判通り、痛みをほとんど感じずに脱毛をしてもらえました。足はあまり痛みを感じないと聞きましたが、その通りです。足の脱毛を受けたことで一番嬉しかったのは、毛穴が小さくなったことです。以前は黒くブツブツとしていて、それがとても嫌だったのですが、今ではすべすべのお肌になりました!友達にはエステ行ってる?と聞かれるまでにもなったので、足の脱毛はとてもおすすめです!脱毛効果だけでなくて、美肌効果も感じられたのが良かったなーと思いした。
評価: 兵庫・20代・女・会社員
とくかく施術の時間が短くてストレス感じることなく通えたのが良かったです。私は以前違うクリニックで全身脱毛を受けていたんですが、そこは全身を上半身と下半身と区切り、2回に分けて脱毛するんです。そのため、全身1回の脱毛が終わるには2回通わなくてはなりませんでした。ミセルクリニックは口コミで施術のスピードが速いと評判になっていたため、通って見たのですが、ミセルクリニックは全身脱毛が1回で終わります。しかも時間も1時間半ほどでもちろん上半身も下半身も施術してくれます。痛みも少ないため、リラックスしながら施術を受けられるところが気に入っています。以前のところは上半身だけで1時間半ほどかかっていたので、ミセルクリニックの施術時間の短さには驚いています。
ミセルクリニック(MISEL Clinic)の公式サイトへ

ミセルクリニック(MISEL Clinic)の口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。

店舗情報

大阪府 大阪梅田院(ミセルクリニック本院)
兵庫県 西宮院 (提携:たろうメディカルクリニック)
兵庫県 加古川院 (提携:大西メディカルクリニック)
兵庫県 姫路院 (提携:姫路メディカルクリニック)
福岡県 福岡天神院(提携:藤野クリニック)
福岡県 福岡直方院(提携:すずき内科クリニック)

ミセルクリニック(MISEL Clinic)の公式サイトへ